寝ぼけ眼とコーヒーと

 今起きた。おはやう。
 昨日は仕事が定時で終わり、今月は予定では一ヶ月丸々定時予定なのに、なんだかんだで0.25?0.5hは残業が付くという、何とも稼がせてくれるある意味良い職場であります。
なので、定時に終わると変に新鮮な気分w
たかだか15?30分の差なんだけどね、そんなわけで?月曜なのに駅前に一人呑みに出かけたりしました。
 一人で居酒屋って寂しいとか言うなよ?wこれ結構良い感じでまったり出来るんだから!!
でも、最初店に入るのが変に恥ずかしかったりします、昨日なんて入ったら誰も客居なくて焦ったw
一応同僚さん誘ったんだけど、明日(今日)有給だし、せっかくだから名古屋まで行って泊まるって話だったのでしょうがない。
この同僚さん、昨日は大いなる”ネタ”を体を張ってやってくれたw
 先週の土曜日の話、この同僚さんはキャバクラの女の子を食事に誘ってた。
女の子店休みの日なら良かったんだろうが、出勤日。こうなると”食事”→”出勤”となり「お店にも来てくれる?」とセールストークされると「うん♪いくよ^^」などと、しっかりプライベートデートではなく”同伴”になってしまうパターン、これはよくある話w
 ところが、食事の待ち合わせしてると「ごめん、急用で行けない」とドタキャン喰らったそうだw
「何だ、あの女?!ドタキャンしやがって!あんな店もう行くか!!」と同僚さん。
飯食いに松屋に行ってたら、キャバの女の子からTEL来たそうで、「ごめんね、食事行けなくて。プレゼント買って待ってるから、お店に来てね♪」とお誘いトークw
 んな気分良くないのに行くかよ!!!っと、思いつつ
「うん、全然怒ってないよー大丈夫!店?行く行く待っててねー^^」と同僚さんっwww
何やってんだろうなぁと思いつつ店に行くと、「ごめんねー」と女の子がプレゼントに”しろいニット帽”くれたそうでwww
ちょっっwwwwwwこの帽子www俺に全然にあわねーwww
と思いつつも「わー嬉しーなー、この間俺、誕生日だったんだよ丁度タイミング良かったよ^^」とか行ってる自分に同僚さんは、後で後悔w
 その日、パチンコで3万勝って、女の子と食事できずに買った金はもちろんキャバクラ代へw
手元にはコーディネートしにくいニット帽だけが残ったそうですwwww
これ聞いてみんなで「良い客だねw」「手玉に取られてるねw」「3万のニット帽wwwwたか!!!」「よくあるよくある、切ないパターンだw」等々、散々弄られてましたw
「俺なーにやってるんだろうwパチンコ勝ってキャバクラに負けた」と名言を残してくれた同僚さんに敬礼w
いまいちキャバクラとか、”女の子が酒呑む時に付いて接客する店”が苦手な俺にとっては一部理解不能な行動ですが、笑わせて貰いましたw
今さっき、起き抜けでコーヒー入れてたら、物の見事にこぼした、寝ぼけてるね。
風呂入って仕事行く用意しますかな、今日も”一日真っ直ぐゴー!!”


どうしても・・・

画像のUPが出来ません・・・orz
時々成功するんだけど、俺のPCからだけ出来ないってどういう事でしょうか?
引っ越し終わりました、先週の木曜日夜勤明けにやりました。
予想してた場所と違う棟でビックリしました、日当たり良好、エアコン最新の新品、ベランダ付き!
ですが、4階なのに5階ですw
1階部分は倉庫なので2階から回数カウント扱い、実質5階。個人的に高い所は好きな馬鹿なんでかまいませんがねw
大きな問題があって、この部屋、めちゃくちゃ汚い。
部屋にはいって最初に目が痒くなり出す位汚かった、土曜日に掃除機かけて拭き掃除したけど、まだ鼻水が出てくる、花粉症と同じ症状が部屋にいると出てきます。これはかなり酷いよね。
空気清浄着かけっぱなしででかけて歩いたり、窓も開けたりして少しづつ改善しなきゃ・・・。
まだまだ部屋に段ボール未開封で置きっぱなし、これ整理整頓するのは大変だよ?
前の寮にPCラックや椅子とか捨ててきたので、後でそれも新調しなきゃいけない、でもPCラック(デスク)に関しては、有給&土日の3連続の間で、毎日大須ふらついてたら(ぉぃ)カッコイイPCデスク発見した!!
天板は厚手のガラス張り、値段がちょっと高い17,000円。家具屋さんに「来月の末に買いに来る、合残ってたら買うから、無くなったら入荷しておいてねw」と言い残してきたw
そう言えば液晶もついでに買いましたよ、前にアマゾンで見てた奴、大須にあったら現物見て買おうと思ってたんだが、現物はあれど売り物ではなく(コムロードの店頭展示品)、しょうがないのでドスパラで、年始特価品の19インチワイド液晶GET。
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L194WT-BF&model=NOTHING
性能はまぁまぁで、ドット抜けはなかったのは幸いw
これぐらいなら十分に使い物になるね、動画やTV見ても違和感ないし、小さいって素敵かもw
後は電気ケトルを地元の電気屋で購入、ティファールのパクリだよね?って物をあえてGET!
画像のアップロード機能復旧しだい画像載せますw
さて、ある意味、新生活の始まり!!
一応はサイトも正式オープンという事で(デザインとかはまだ部屋の環境揃うまで手つけれないお)これからも頑張るかいな!


駄目人間的生活日記

2007年も、いきなりというか何というか。
”寝てるだけで1日終わった日がある”
 いや、日付的には昨日の事なんだけどねw
仕事が今年の第一週終わったーと、気抜いてダラダラしつつ横になったのが何時の事か?明け方近かったと思うが、そこから朝に一度目が覚めた気がする。
時計を見て「あ!!!・・・・・なんだ休みだ・・・。」と、お馴染み?パターンやった後、何故か?PCで”おとぎ銃士赤ずきん”の録画予約だけして、2度寝w
気が付いたら夕方17時前!!!あ!マクドナルドに”メガマック”食べに行こうと思ってたのに!!!!
 本当は今日”メガマック”のレビューでも書こうかと思ってたんです。
しょうがないので近くのマクドナルド”ミニマック”だが、夕方に行ってみたんだけど、何故かめちゃくちゃ混んでて、列ぶのが嫌で止めてきました、メガマック効果?なんだろうか?
たんにパティが4枚になったとはいえ、インパクトは大きいメガマック!
オタクってこういうの好きだよね・・・・ww
 それはさておき、最近考えてる事。
データの保存メディアを統一したいって事。
バックアップをHDDだったりDVD?Rだったり、そう言ったのに取るのは当たり前だが、小規模データをどうするか?画像データとか、今まではCD?RWに焼いてたりしたんだが、CD?Rメディアって意外とかさばるんだよね。それに傷も気になる。
数年前はMOディスク使ってたんだが、アレは扱いが多少適当でもCD?Rみたいに”傷”を気にする事はなかった分、色々楽だった。弱点は、”かさばるの”と”書き込み速度の遅さ”
こういった弱点を多少でも補いつつしっかりと保存できるメディアはないかな?
そこでいくつか候補として考えた。
USBメモリは?
最近は高速で値段も安いデバイスの常識、だがどれに何を記録したか?判らなくなりそうだよねw
いちいちシール貼っとくのもなぁ・・・(めどいw
SDカード系は?
USBメモリ同様の事が言えるんだが、こちらの方が更に安いし、ケースに保存データの名前でも書いておいて、それに仕舞えばいいか?などと思うんだが、SDカードってどれ位保存効くの?信頼性は?不安が残ってるのは私だけ?
テープドライブは?
エロ画像保存にこれの導入は無いだろうw
128MB?数GBの容量での保存はUSBメモリか、SDカードの2沢なんだろうか?
後で両方吟味してみますかね?


寮移動は22日

 タイトルのように決定しました、って後7日位あるんだg・・・。
自炊道具はしまい込んだし、正直怠いよwww
まだまだ片づけ残ってるのが、ある意味救いかも知れない、もう一回箱から色々出して”捨てる物”の再検討でもするべきか?w
 新たなる寮は「前にも居た事がある工場に隣接した寮」、通称”監獄””病棟”等々言われる場所w
ま、古い建物ですし、正直生活レベルは”ホームレスよりマシ”って所まで落ちた感じがするくらい、最初に入った時は後悔する場所。人生あきらめが大事名事もある、俺はもう慣れたが、昨日移動した人は「部屋に帰りたくない」と言ってたねwww
 移動まで数日あると、考える事は”新たなる生活環境の準備”の事ばかり。
とりあえず、色々捨てたので”物を増やさない”これ大事、シンプルに生きていく上では”選ぶ”って大事だと痛感する、特にオタクはw
 昨日も書いたが、CRTを買い換える候補をまだ検討中だ。
たぶん昨日載せた液晶を購入すると思う、こうなると”オーディオ環境”の改善もしたいと言う”欲”が出てくる駄目人間。
移動先の、隣の部屋の住人が気に入らない場合は、スピーカー&アンプ&ウーハーを買い壁にべったり付けて”アニメソング垂れ流し”にしてやろうか?などと考えてたりもします。
 でも、先日買ったヘッドホン使ってると「別に部屋の中ならこれでも良いか?」と言う考えも出てきたり、するとアレだね、欲しい物も変わってきてアマゾン徘徊が続くわけですよw
 
 ヘッドホンのワイヤレス型とか、ヘッドホンアンプとか、音源用にiPod買おうか?とかさ、そこに”アップル”が先日発表したのが「アップルTV」とか言うモノ。
これは、テレビと言うか?メディアプレーヤー機器だね?どちらかというと。PCとシンクしてPC内の音楽やビデオデータを部屋のTVに出力する、本体にはHDD内蔵しててこっちにも保存できるのでiPodのバックアップにも使えるとか。
 今、標準化となりつつある”HDMI”にも対応!って俺がこれの恩恵受けるにはHDMI端子のつなげるTV買うべきですか?一瞬でも買ってみたいと思った俺はある意味馬鹿かも知れん。だって持ってる音源の大半はMP3にしてPCにぶち込んでる。PCから音楽聞いた方が早く”アップルTV”の利用場所がないし必要性もない・・・orz
 じゃ?iPodでも買うか?って無理に買わなくても良いじゃん!物欲先行型消費者=オタク・・・だよな?よく考えたらw
 取りあえず今月は液晶買って、CRT処分だな。