[日記] 本始動前の日記

 本格始動する前だけど、日記を付け始めようと思って書き込んでみるテスト。
えー、っとですね。
寮の移動がありまして、それが終わってから、本格的にサイトの作り込みしようと思ってるんですが・・・
いつ移動できるんだよ?!
 年末から話が出てて「年始には移動」という話なんですが、全く持って移動の催促も何も来てません。
自分、この派遣会社に5年ほど居まして、何度も寮移動は経験済み、今までの経験上では”3日前にいきなり!!”とかそんなパターンばかりだったんだが、今回は逆パターンだ、新たな”焦らし型嫌がらせ”だろうか?
 そんな訳で、日記でも書いておこうと思う。
でも書く事は特に無いね、オタクですしネタでもあれば喜んで書きますがw
まぁ、自分は工場で自動車なんか作ってますが、連休の後は大抵「設備トラブル」で最初の1日は動かなかったりします。ところが?!今回は初日は完全無欠に動き「何?幸先よくね?」と思ってたのですが・・・
二日目、今日です。トラブル出まくりんぐ!!
定時で作り終われる台数「400台」が何故か残業1時間・・・
しかも止まったり動いたりで、普段より10倍疲れたよ。
仕事の話核と9割は愚痴になる、こんな工場早く辞めてしまいたい、毎年願うこの思い、今年は夢という名の「ニート」になりたい!(まて
こんな話ばかりですねw
しょうがないので、寝ます。


2007年の目標とか抱負

あけましておめでとうございます。
 2007年になりまして、個人サイトの再立ち上げで”気分一新”してやっていこうと思う次第。
これからは、「Re:Miteor.NET」を宜しくお願いいたします。
まだ、オープンしてませんが、”テスト投稿”がてら新年の挨拶と立ち上げの挨拶とさせて頂きます。
そんな訳で、駄文をたらたらと書きますかね?w
 まぁ、毎年掲げるだけ掲げてる目標ですw
”個人的”にしていきたい事や、”ライフスタイル”についての目標
(mixiからの転載ですがw)
1:無駄を無くす
 無駄が多い生活、これはオタクですから当たり前ですが、不必要な無駄が、人生の膿になると言う考え。
とにかく「物」「時間」「心身」「スタイル」何に置いても無駄を無くしていきたい、これを基本軸としたい2007年。
2:応用と横展開を充実させる。
 無駄が無くなったら?そこへ至る経緯の中の「便利」だった事や「勉強」になった事を、いかに「他の事へ応用」して「手広く横展開」出来るようにしたい。これが出来たら大した物ですよw
3:シンプルライフ
 1に繋がる事であり、近年ずっと「テーマ」になってる事を今年は「形」にしていきたい。これは今後の人生への理想も含まれてるが、現状を考えた上で「一番悪い性格」から「一歩抜け出す」為にきっと必要な事であり、自分の考える「カッコイイ」を実践できる一番の形でもあると考える。ある意味最終目標の入り口。
 とりあえず、こんな所かな?まぁ、「人、事態は簡単には変わらない」のです。ですから変えるのは「自分の考え方」を「理想」に近づけ「実践する」その行動力と「心の在り方」じゃないかな?
以上がどちらかというと”内面的な目標”になりますか?
 今度はサイトの目標とか、そこら辺を”たらたら”書き殴りますw
 昨年、2006年の初頭にも、勿論目標を立てましたが!
見事に不達成でした、どんな目標だったかというと?
”サイトを続ける”
えーっと・・・年末に閉鎖したので勿論、駄目駄目っすねw
ですから、今年こそは!・・・と意気込むと、かえって絶対駄目です、どんな駄目人間です俺は。
 今、振り返ると去年、一昨年辺りから”Web2.0”とか言う”インターネット上でのビジネスモデル”が流行しました。これにある意味”振り回された”人達もちらほら居たかと思います。
意外と勘違いされてる人もいらっしゃいますが、”Web2.0”って言うのはあくまで”ビジネスモデル”の総称だという事です、ですから”これがWeb2.0”と言う確定的な事項は無いと思います。
 確かに”Web2.0”と言う事で多くの”新サービス”が出回りましたし”Web技術的な進化”もかなり出ました。
これらを”Web2.0”と呼ぶ事が今や常識となってきてますし、そんな”Webサービス”が使った”スタイル”や”デザイン”を”Web2.0的”とするのもまた現在の主流だと思います。
 2007年になり、昨年末当たりには”Web3.0”なんて更に推し進めた(どちらかというと、まとめた感じ)のビジネスモデルが出始めてます。(詳しくはここら辺へw)進化の早い”Web業界”の中で、どうしても”Windows95”前後からネットに関わってる人間からすれば「なんでWed2.0?」なんて意見もあり、実は自分自身も「なんで?」の一員であり、とても複雑で「納得いかない」事柄でもありました。
そんな中で翻弄されてるうちに「仕事も忙しいし、訳わかんなくなってきたし、めんどくさくなってきた」と駄目人間大爆発して”サイト閉鎖”を考えだし昨年末には閉鎖w
前置きで、もっともらしい事タラタラ書いておきながら、結局は「めどい」が8割。
だけど、上記の事もあり色々考える事は出来ました、だから”新規立ち上げ”を決意して行動してるわけです。
長々ながーくなりましたが、サイト関係の”2007年の目標”
1:良いと思ったらパクるw
 何でもパクるよ?!真似っ子だおw
これは何についても基本だと思う、”職人の弟子になったら師から技術を盗み成長していく”まさにこれだろう?これに勝る勉強法はなかなか無いんだ!なので”デザイン””サービス””スタイル””その他w”何でもかんでも”パクった”サイト造りをしていこうと思います。
2:”こだわりを持つ”のも大事だが、”こだわらない”サイトにする。
 個人サイトを長続きさせる秘訣として、昔から”特化型サイト”だったり”メインコンテンツ”を作る事が、常識でありヒットの要因とされてきてますが、それって”疲れます”だって、それに”こだわると”更新の度に”ネタ”を探す羽目になる。いつしか”目的”=”ネタ”になってきて、”ネタ”が無い時は”更新しない”と言う”悪循環”になりやすい。あくまで個人的な意見でしょうがw
 そこで、大まかな”理想やスタイルだけ提示して”後はこだわらない様にしていきたいと思います。
3:良い物は人に紹介する。
 自分が使ってみて”良かった物”や”サービス”はどんどん紹介していこうと思います。
べっ!別に!!”モチベーション低下を物欲でカバーしよう”とかっ、そんなんじゃ、な、ないんだからね!あれよ!みんなが楽しくなればと思って・・・何だから!!(何故かこの口調w)
あー、タラタラ書くと何処で〆れば良いか判らなくなるなw
まぁテスト投稿がてら書いたつもりですが、こんな所です。
それでは2007年も宜しくお願いいたします。