放置中の近況報告等など

多分過去記事の中でも最もやる気の無いタイトルになっているでしょう。
さて、完全放置なこのブログですが、その間何をしていたかはTwitterを見ればお判りいただけると思いますが、つい2周ほど前から「Minecraft」にハマってしまいまして、それを機会にPC入力環境などを一新いたしました。

俗に言う「ゲーミングデバイス」ってのにしてみました。

ですが、買いそろえたのはAmazonで激安の中華なんちゃってゲーミングデバイスばかりです。流石に本格的なモノを揃えるならPCごと組み直しますわ。

マウスはAmazon購入時約1600円の無駄に光るゲーミングマウス。

使い心地は普通にマウス。可も無く不可も無く。

キーボードもAmazon購入時3800円くらいのマウスと同じメーカー?らしいキーボード。

これに関しては結構当たり引いた感じ。メカニカルスイッチの青軸と言う事だが、実は純正品じゃ無く互換品だったりするけど打ち心地はしっかりしてる。構造も確り作り込まれていて安定した重さもあって使いやすい。純正品じゃ無いとはいえ規格は青軸と同じなのでキートップも交換出来るし多分スイッチ自体交換も出来る。なんちゃってデバイスなのだけど普通に使う分には超当たりくじ。

ついでにマウスパッドも大判のゲーミング何たらっぽいの購入した。これは消耗品と考えてるので一番お安いのを探してみたが、これまた意外とちゃんとした作りで満足度高い。

もうこうなったらついでだから!と、ゲーミングヘッドセットも買ってみた。

これに関しては使う分には問題ない。音質も悪くないしマイクも良好、ただし重い。長時間の使用だと肩がこる。ゲーミングメーカーのヘッドセットは1万円前後から数万円のモノが多いが、店頭で付けてみると軽いのだ。ここら辺の差が価格の違いなんだろうなぁ。

ざっとこんなモノを購入しマイクラを楽しんでますが、いやぁここまでハマるとは思ってなかったwww