僕、バーガーキングの子になる!

PICT0001

夏です、毎日暑いです。

PICT0008

大須に「バーガーキング」ができたので行ってみました。名古屋では(やっと)2店舗目。

PICT0003

「ワッパーチーズ」を頼んでみました、中身の写真撮り忘れましたww
バーガーキングの「ワッパー」はレギュラーメニューなのですが、サイズが12センチほどで日本の一般的なハンバーガーより大きいです。サイズ故に野菜たっぷり入ってますしパティは130グラム(うろ覚え)とマクドナルドで言う「クォーターパウンダー」サイズの物を直火焼きしてある香ばしいパティです。一般的なサイズのものは「ワッパージュニア」というメニューで用意されています。

味の方は個人的に圧倒的に好みで、もうマクドナルドでは「チーズバーガー」「ダブルチーズバーガー」以外食べません。バーガーキングに通います宣言しても良いくらい気に入りました。

ちなみに大須から矢場町にかけてバーガーキング、マクドナルド、フレッシュネスバーガーが同じ通りに距離は離れてますが出店してます。今回バーガーキングができたことで大須の食文化に楽しみが増えましたw


僕、バーガーキングの子になる!」への2件のフィードバック

  1. 選択肢が増えるのはうらやましいな、地元はマクドかモスぐらいしかないし。
    JTと組んでた頃、箱根の某観光施設にあったんだけどね、オニオンリングが美味しかった記憶がある。
    そーいえばコンビニのパンメーカーのバーガーという悲しい選択もあったな、いや、昔あったハンバーガー自販機に通じる味がしてアレはアレで好きなんだけどねw

    1. コンビニのハンバーガーってのも意外と奥深い所で、各社地味にアップデート重ねているので300円前後で結構美味しいのにぶち当たる。パンメーカーのあのチープなのも良いですよね!ハンバーガー自販機のも好物ですが愛知県内はあれ全滅なんすよ。他にも大須には個人経営のバーガーショップもあるし、喫茶店も漁ればハンバーガー置いてそうな店ありそうです。コメダ珈琲も置いてたな、最近行ってないから味覚えてませんけどw

コメントは停止中です。