2015・夏アニメ

 7月になり2015年夏アニメも始まりました。

全体的に「二期物三期物」と言った続編が多い印象ですが、今のところ個人的に見ているのは下記の作品(タイトル下カッコ内は個人的感想)

アクエリオンロゴス
「アクエリオンシリーズの新作、舞台は現代っぽいですね。今度の敵は「文字・漢字」とシリーズ中で毎度印象深く出てきてた部分を抜き出し強調したような存在に感じます。今度は誰が誰の転生後なのか?色々楽しみ。」

乱歩奇譚
「個人的に大ヒット。江戸川乱歩作品を原案に舞台は現代、各作品の解釈など見所への期待が大きかったりしますが、1/2話の「人間椅子」を見た限りオリジナル要素が強めな作品っぽく感じた。ちなみに江戸川乱歩全集(Kindle)を読み直し始めたのは内緒ですw」

シンフォギアGX
「シンフォギアシリーズ第三期、個人的には最悪の印象だった1期前半からテンポと熱さで一気に印象を変えた良い作品なので今期も期待度高い。」

うしおととら
「最近流行りなのか?古めの作品のアニメ化って。原作に忠実なアニメ化のようなので期待はしてます。」

モンスター娘の居る日常
「元々はWebイラスト系漫画から漫画になり、アニメ化ですね。エロ多め(元々そういう願望系のWebだったし)」

ドラゴンボール超
「鳥山明が原案・脚本の新シリーズということで話題ですが、1話見る限りでは鳥山明作品の良さがしっかり戻ってきた感じの好印象」

わかばガール
「まぁほのぼの枠かな?個人的には息抜きアニメ」

WORKING!!!
「原作の最終巻まだ読んでないやw さてアニメの方はどこまでやってくれるのか?最後まで突っ走るのか!先輩かわいい。」

のんのんびよりリピート
「にゃんぱすー。もはや言うことはない」

実は私は
「原作好きで毎週立ち読みもしてるんですが、原作に忠実仕上げなのであれば、あの絵面は多くの人を「恋愛モノ」と勘違いさせそうな感じする。恋愛モノではあるがこれはギャグ漫画だ!と叫びたいww」

ビキニ・ウォーリアーズ
「放送後ネット上での感想が「見たら頭が悪くなる作品」というなんとも言えない感想の数々。実際に見たら全くそのまんまだった(褒め言葉)ホビージャパン=おっぱい作品って辺りはもう定番なのかw」

ガッチャマンクラウズインサイト
「実は前期を昨日今日一気にHuluでみて、偉いハマった!二期であるインサイトはどうなるのか?!ガッチャ!!」

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
「原作が人気高い作品ですが、個人的にはアニメのみで見ていこうと思う」

がっこうぐらし!
「第一話ラストが衝撃的で日常系アニメの難民が悲鳴を上げたらしいのですが、ニトロプラス作品なので覚悟して視聴w」

追記:うーさーのその日暮らし夢幻編
「これも定番シリーズになってきたなw ニコニコチャンネルで視聴、まぁぶっちゃけパロディやり過ぎで草生える」

まぁ、見てない作品まだまだあるのですが、今のところはこんな感じで。個人的にはすでに豊作状態っすね!


2015・夏アニメ」への2件のフィードバック

  1. 俺がアニオタだった頃、来るべき21世紀のアニメは全編フルアニメになって、劇伴もシーン毎に作曲されててバンクシーンの使い回しとか無くなってるんだろうと思っていた…
    と友人に言ったら、トムとジェリーでも見てろカスって言われたのをなんとなく思い出したwww
    なんだかんだで今もすごい数放送されてるんだね。

    1. アニメ放映本数は結局増えたり減ったりあるものの、個人が見れるリアルタイムにレベルは二十本が限界だと思うのです。昔と比べると1作品4クール物が減って、1クールから2クール物の数が異常に増えた感じはありますけどね。

コメントは停止中です。