ハセガワ 1/35 メカトロウィーゴ が可愛くて。

本日出荷!プラモデル版「メカトロウィーゴ」のご紹介! | 株式会社 ハセガワ

ハセガワが1/35プラモデルで出してくれた「メカトロウィーゴ」早速組んでみました。

かなりちっちゃ可愛いです。
パッケージアートがアニメ化した漫画「日常」の漫画家あらゐけいいち先生でインパクトも強いです。

実際組んでみて、ディティールは細かく1/35の小サイズで素組でも十分に満足できます。パーティングラインは結構目立ちます。スナップキットですがポロリの可能性は高いので接着しちゃった方が良いかもしれません。

設定もあってか、塗装・改造の自由度が高いので色々いじれるキットになってます。ですので、かっちり組んで後で色塗ってみたいと思います。


ハセガワ 1/35 メカトロウィーゴ が可愛くて。」への2件のフィードバック

  1. そいえばハセガワってたまごヒコーキとか古くからディフォルメした可愛い系キットって出してたんだよなぁ、B社のSDよりずっと昔に。
    その後、A-10とかハイラックス?とかのディフォルメ機体にSF的パーツくっつけて組み替えて遊べるようなモノとかこのシリーズの集大成みたいなスペースシャトルとかを経てレンズマンのキットリリースしてブリタニア号以外模型屋の棚塞ぎと化すんだけど、それはまた別のお話。
    モトネタは知らないけどスケール的にマシーネンクリーガーとかと並べたり、タミヤのMMの人形とか仕込んだら楽しそうだね。

    1. こういうキットは設定にこだわってもこだわらなくてもどっちでも楽しめるってのが好きっす。ハセガワのたまごひこーきはなんだかんだでまだ続いてる辺りがある意味すごい気もする。すぐ廃れるかと思ったのに。

コメントは停止中です。