近況報告

■ 早いもので桜の季節も過ぎようとしている名古屋地域、同時に花粉の季節なのでかなり用心してるのですが今年は様子が違うようで、あまり深刻な症状が今の所は出てない。

 毎年ならば鼻水目の痒み発熱と症状オンパレードなのですが、今年は軽い目の痒みと鼻水程度。その代わり風邪の症状から胃が弱ったらしく先週1週間ほど胃痛に悩んでたり、今週は詰め物のとれた奥歯周辺が炎症を起こし、その影響か?喉の方にも腫れが見られる。他には寒暖の差が激しいので腰痛気味なのも怖い所。

 何にせよ去年から体調不良のオンパレードなのは如何せん年齢のせいなのか?それともそういう星の巡りなのか?困ったものです。

 
 またパソコンの調子が悪くなってきている。結局システムHDDの方もダメージがあるようで、数時間使っているとブルースクリーンで落ちて、直後の再起動時にはHDDを認識していない状態になる(電源元から落としての再起動で認識するようになる)奇っ怪な状態。前兆として動画音声再生時に音飛びが始まったり、マウスカーソルが飛んだりネットワーク速度が低下するので、HDDの書き込み遅延障害だと思う。

 結局後ほどSSDでも購入しOS再インストールってのが妥当な修復プランだけど、5年目に入ったマザーボード側が原因ということも考えられそう部分もあって、複雑な心境。どのみち予算的にも夏くらいまで現状誤魔化し誤魔化しで使っていかなきゃいけないのですけど。

 アニメも新シーズンに入り春アニメが始まりつつあります。前期が豊作だった分、今期は小休止的に見る本数減らしたい所です。


近況報告」への2件のフィードバック

  1. 前使ってたマザボのP5KEがUSBデバイス接続するたびに
    デバイスが増えていく謎の現象を患ってたのをふと思い出した。
    最終的には400超えてたような 気持ち悪い以外の影響は出なかったけども。

    切り分けてやったぜ!って不具合ががあとで復活すると
    精神的に凹むよね。

    1. まったくです。それにしてもwindows95から進化し続けても結局は得体のしれない現象に振り回されるってのは変わらないのでしょうかね?

コメントは停止中です。