2015年の目標とかなんとか

 ■ 年も変わりましたし、抱負とか目標とか軽く考えていることを書き出してみようと思う。

 第一に「健康な肉体作り」
 何はなくともコレが最初に来ます。腰の爆弾もありますし気がつけば30代も後半に差し掛かろうとしてますから、20代の頃と同じ感覚で行動してると後で痛い目みます。とはいえ躍起になってダイエットだなんだと言っても効果も薄いでしょうから、まずは健康第一で文字通り「健康的」な生活を心掛けたい。早寝早起き、軽食粗食、楽しい散歩辺りを実践していきたい。

 模型は「じっくり完成」を目指す。
 どうしてもバンダイの戦略に乗せられ新発売即購入→パチ組終了ってのが多いので、今年は製作数は落として「じっくり」「簡単工作丁寧仕上げ」「全塗装」を目標とし組んでいきたい。昨年は「艦これ」「ガルパン」の影響もあり「ウォーターライン」「戦車」なども組んだので今年も色々手は広げてみたいものです。

 PC・デジタルガジェット関連は「良い物を選び」活用する。
 メインPCを省電力化・ファンレス化していくのは前々からの目標なのでそれを更に推し進める。有難い事に去年からそういった技術の躍進が大きく、普段使うレベルであれば「PC」でなくとも「タブレット端末」の方が手軽で十分な機能を有している。それでもゆっくりネットを眺めるにはPCの方が優位であり便利なので、そういった部分をいかに省電力で静音性の高いものにしていけるか?試行錯誤していこうと思う。

 Blogに関しては更新頻度は確実に落ちると思いますが、月に一度くらいのペースで「新規飲食店開拓」はしていきたい。

 いつもとあまり代わり映えのない抱負というか目標というか、そういったものですがこんなところで〆


2015年の目標とかなんとか」への1件のフィードバック

  1. >今年も色々手は広げてみたいものです。
    この流れだと次はお城モデルですね、童友社とかフジミあたりの。
    もしくはアオシマあたりの旧イマイの帆船とかも良いかもしれない。
    とか適当なことを言ってみる。

コメントは停止中です。