観光シーズンの名古屋駅

2014-08-11 18.23.10

 ■ 大須を探しても品切れだった「イージーペインター」のスペアボトルを名古屋駅のソフマップで確保してきた。

 台風一過でカンカン照りの中、名古屋駅のビックカメラ・ヤマダ電機・ソフマップ・東急ハンズを回ってみました。朝9時台に名古屋駅着いたのですが、観光シーズンですね、朝からかなりの混雑ぶり。

 取り敢えず吉野家で朝飯とって10時開店と同時にビックカメラへ。そういえば開店と同時に入店って久しぶりだった。

 あれ、「妖怪ウォッチ」って本当に流行ってるんですね?!「妖怪メダル」の販売で朝からビックカメラに子供連れの行列出来てまして、ビックカメラは店頭大型TVにて大音量で「ようかい体操」を流してたり、店内TVコーナーでも7割位のTVに妖怪ウォッチのPVとか流してました。完全に乗ってますねww

 そのせいもあり、月曜の朝でも結構な人が居ました。まぁ3割位は中国人とか外人でしたけど。

 その後、ソフマップに行くも開店が11時でまだ開いておらず。仕方ないのでヤマダ電機へ。

 いやぁ、こちらは打って変わって人いないw閑古鳥が鳴くとは正にこの事!大型電気店、名古屋駅の西(ビックカメラ)と東(ヤマダ電機)格差を見ましたね。

 元々JR新幹線の出入口のある西口の方が賑があるのですが、名鉄・近鉄の集まる東口の方が一応正面で商業施設集中してるはずなんですが、ヤマダ電機は出来た当初から微妙な客入りなんですよ。店の質と言うか店員の活気自体がビックカメラに負けっぱなしなイメージあります。価格だけ見たらヤマダ電機の方が安いこと多いけどなぁ。

 ヤマダ電機は空いてたのでトイレが借りやすいというメリットは有りましたが、目的の物もなく11時になったのでソフマップへ移動。ソフマップで「スペアボトル」を見つけ購入し、東急ハンズへ。

 東急ハンズは色んなモノがありますね、毎度見ているだけで楽しい。
2014-08-12 05.45.05

 デスクサイドで使うメモ帳が切れていたので「ロディア」のNo.12を購入。

モレスキンより価格が安く、ロディアの方眼メモ用紙は使い勝手も良く紙の質も良いしミシン目入ってるので綺麗に切り取れる。普段ガシガシ使うにはモレスキンよりロディアかな。紙の質は万年筆使うならロディアの方が裏抜けしない。

 メモの他に髭剃りの刃も購入。ちょっと奮発してメルクール買っちゃったぜ!850円もしたぜ!ハイステンレスの約2倍だぜ!でも個人的消費は10枚で約半年前後なのでコスト的に見たらカートリッジ式の髭剃りより全然いいぜ!

 2014-08-11 04.45.41

 両刃髭剃りを購入し約8ヶ月経ちますが、やっと替刃ハイステンレス(10枚)が無くなりそうです。

両刃髭剃り購入してみた。 | Remeteor.net

 購入時ついてきたメルクールの替え刃1枚に試しに買ったドルコ5枚、それにハイステンレス10枚で約8ヶ月。ホルダー本体含めてもホルダー4,000円+ドルコ100円+ハイステンレス400円で4,500円。カートリッジ式複数刃を2週に一度交換したと考えると8個入りのカートリッジで4ヶ月なので16個入りが必要。本体が900円前後に替刃が8個で1,800円くらいかな?16個で3,600円なので約4,500円位かかるのか。

 そしたらこれから先、長期使っていくとなると両刃の方が断然コスト安いな!両刃髭剃りは本当にいい買い物だった事になる。これからも愛用していこう。

 これ書いてる最中にPCがブルースクリーンで落ちた。USB周りが原因でおそらくアイ・オー・データのTVチューナー。購入当初から手を焼いているアイオーデータのTVチューナーだけど、nasne導入したしそろそろお払い箱でいいかな?

 


観光シーズンの名古屋駅」への4件のフィードバック

  1. そう、魔境伝説ですね、ヒケは多いけど意外とパーツの合いは悪くは無かったようなギガス
    関節はあれども、クリアランスが無いのでほとんど角度が変わらないとか、まじめに作ることに疑問を感じるレベルの愛着度とか問題はありましたが、とりあえずそのまま組んでテキトーなイメージで色塗ってみました。
    ttp://seamew.up.seesaa.net/aux/005.jpg
    極端流中心脚!!
    完成してみればまぁ出来の悪い子ほど可愛いみたいな・・・ねーなw

  2. 東急ハンズいいなぁ・・・地元だとカインズかエンチョーかD2ぐらいしか選択肢が無くて、
    欲しいマテリアルとかなかなか入手できないのよね

    ところで奥さん、中古屋でアオシマのアニメスケールシリーズのアクロバンチ登場の敵メカ、ディラノスを買っちゃったんですよ、缶ジュースも買えない値段で。
    本編そこそこ見てたはずなんだけど、ぜんぜん覚えてない上に、満遍なくヒケだらけで萌える。
    ヒロイン二人が酷い目にあわされる話しかマジでおぼえてないw

    1. アクロバンチは魔境伝説でしたっけ?一度も見たこと無いっすねw
      古いキットはヒケとの戦い!ヤスリがけ頑張って下されww

コメントは停止中です。