矢場町から栄テレビ塔までぶらぶらしてた。

 ■ ワールドカップ日本の初戦は黒星スタートになってしまいましたね。残念ですがギリシャ戦に期待。

 と、ワールドカップを見終わった後で、換装したグラフィックボードGTX-460を手元に置いていても箱がデカくて邪魔なので、大須に売りに行きました。ドスパラで査定満額4000円で売買。

 その後、アテもなくフラフラしていると矢場町交差点にて「打倒安倍政権」を掲げる○向き集団がデモ集会をしていて、更にそれに呼応した○向きな街宣車が数台、会場の周囲を周回しつつ威嚇行動。その騒ぎのお陰で愛知県警・機動隊・警察総出の大騒ぎになっておりました。カオスカオスww

 その光景を見た後は喫茶店コンパルで一休み。それから栄方面へぶらぶら散歩、久屋広場でタイフェス・エンゼル広場で東北なんとか、セントラルパークで何やら野外ライブイベントやってたので、ぶらぶら見て歩く。

2014-06-15 16.08.51

 噴水のある公園では子供たちがビシャビシャになりながら遊んでいて、それを見つつ涼んでみたり。

2014-06-15 15.52.08

 タイフェスは正直かなり美味しそうな料理ばかりで、タイビールの誘惑に負けないようにするので手一杯だったww

 晩飯どうしようか?と考えてたら、いつも前は通れど入ったことのない店「互楽亭」に入ってみようと思い経つ。

互楽亭(ゴラクテイ):大須商店街公式ホームページ「アット大須」

 因みに大須に「互楽亭」は2軒あり、もう1軒はスケート場の近くで浅田真央の行きつけということで話題になった店。自分が行ったのは、それとは別店舗だけど本店はこっちらしい。

 2014-06-15 18.22.36

 食べたのは「カツカレー」

2014-06-15 18.09.52

 昔ながらのカレーって感じで、甘口。さくっと平らげれる美味しいカレーでした。

 名古屋市内ってのは、とにかく自然が少ないのでテレビ塔周辺セントラルパークとかの公園ってのは、本当に有り難い緑だと歩く度に痛感する。都会は便利なんだけど緑がないのはキツイ。


矢場町から栄テレビ塔までぶらぶらしてた。」への2件のフィードバック

  1. 予約して買ったフィギュアが盛大に色移りしててカスタマーの連絡待ちでしょんぼりな私が来ましたよ。
    名古屋は90年代前半ぐらいに某氏とぶらついたことがあったなー、アリスホビーとか烈風とかいったっけ。
    伏見区だったかなぁ奴がいたのは。
    栄だったかなぁ、バス乗ってアニメイト行ったのは(かなりうろ覚え)、そこで売ってたゾーリンソールのガレキ買わずに帰ってあとで後悔した思い出。

    1. フィギュア災難っすね、良き対応がありますように。
      名古屋もかなり様変わりしてますので、フラフラと観光に来てみたらいかがでしょうか?

コメントは停止中です。