【とんかつ】洋食工房パセリ【爆食】

2014-06-13 19.56.49

■ 金曜の仕事帰りに職場の同僚さんと名古屋は塩釜口にある「大盛り・爆盛り」で有名なお店「洋食工房パセリ」に行ってきました。

 どのようなお店なのか?まぁ店内や写真を見てもらえば言わずと解りましょう。

2014-06-13 19.14.40

 店内の壁には、黒板に書かれたメニュー。豊富な各種メニューに(M)(L)とサイズ別で価格が載ってます。その差は約50円程度。

 自分が頼んだのは「チーズチキンカツ定食(L)」。爆食とうたわれている店であえて初見でLを頼むのは勇気がいりますが、あえて頼んでみました。その代わりロースとんかつよりも食べやすいであろうチキンカツに逃げてます。チキン野郎です。

 2014-06-13 19.27.54

 来たのがこちら。軽く手の平サイズのチキンカツが2枚、チーズのせにデミグラスソースがかかっています。

 2014-06-13 19.27.44

 対比物がないので判り難いのですが、手前のご飯は大盛りどんぶり飯です。独身野郎には有り難いキャベツも山盛りです。

 因みに周囲を見てみた限り、MサイズとLサイズの違いはカツが1枚か2枚、御飯の量みたいです。50円の価格差でカツ1枚増えるので、腹減りボーイには大変お買い得なお店ですね!

 2014-06-13 19.14.28

 壁を見てみると「難易度ランキング」と言う掲示があります。1位と2位は俗にいう「チャレンジメニュー」で、コレをクリアすると「爆食認定証」という認定証が発行され「裏メニュー」を頼めるようになるそうです。因みに裏メニューはレベル分けされていて1~3のレベルがあり、更に最強メニューもあるとか。

 3位に「唐揚げ定食(L)」がありますね。次回チャレンジしてみたいとは思っていたのですが、ある意味実質1番難易度が高い通常メニューととらえれますので…様子見ます。

 4位の「ジャンボチキンカツ定食(L)」

2014-06-13 19.27.32

 「あえてランキング4位を頼むぜ!」と同僚さんが頼みました。あれ?今度はどんぶり飯が小さく見える!カツが1枚なのに皿が見えない!キャベツも見えないよ!!

 正直申しまして、見てるだけで胸焼けがしそうだったので、食べてる最中は視野に入れないように、テレビと自分の皿を見ながら食べ進めました。

 
 肝心の味の方ですが、これが美味しい!!今回食べたのは「チーズチキンカツ」ですが、まずチキンカツ!荒目の衣がサクッサク♪で肉もふわっと柔らか!この揚げ具合はマジで凄いと思えました。そして上にかかったデミグラスソースも濃すぎず薄すぎずの絶妙感!

 味に関しては文句なしに「美味しい」の一言。まぁ問題は量なのですが、自分は今回「完食」することが出来ました。大振りなカツが2枚ともなると成人男性でもギリギリのラインじゃないか?と思えるボリュームなので食が細めな男性・女性は素直に(M)を頼めばちょっと多めな量の美味しい各種メニューが楽しめることでしょう。ちなみにお残ししても持ち帰り用の惣菜タッパが1枚20円で販売されていますので、お持ち帰りも出来ます。

 
 このお店、更に詳しく知りたい人は「洋食工房 パセリ 塩釜口 爆食」などのワードで検索するともれなく…胸焼けしそうなぐらいの量のカツの載った画像が出てくるでしょうwww

 
 この手の店って「一度行ったらもう二度目は行きたくない」って店が多いのですが、自分個人的には「また行ってみたい」と思える店だったりします。あれだけの量の揚げ物を食べると当然「油で胸焼け」ってのがあるのですが、食べ終える直前までそれが無かったし、食べ終えてすぐはさすがに胸焼けがありましたが、後に酷く残るほどじゃなかった。店主の調理の腕が良いからこそでしょう。

 今度は「唐揚げ定食」…いってみたいものですww