【ブルートゥース】Creative ワイヤレス スピーカー Bluetooth D80【購入】

2014-06-08 20.24.06

 ■ お手軽サイズで簡単に使えそうなブルートゥース接続のスピーカー「Creative ワイヤレス スピーカー Bluetooth D80」を購入してみました。

 発売当初から店頭で気になっていたのですが、最近は価格が2500円前後で落ち着いてきているのでポチった。

 2014-06-08 20.22.35

 取り敢えず、携帯電話としてはお役御免にしている「XperiaRay」を、ネットラジオ等の再生専用にアプリを入れ替えてブルートゥースで繋いで使ってます。音量としてはサイズ並みで、6畳位の部屋なら十分じゃないかな?ベッドサイドやテーブルの上に置いて、ちょっと音楽を楽しむ分には文字通り「申し分なし」。

 音質に関してはアマゾンのレビューだと「篭った感じがする」なんて意見もありますが、個体のデザインとサイズ的な限界から上への音の響きが苦手らしく、前面への指向性が強いのでリスニングポイントによってはそういった印象を受けやすいかもしれない。高音弱めで中音に強め低音は設置位置により強弱が変わる、全体的にかまぼこ型と言われる音質。

 ネットラジオやテレビ音源、軽めのゲームなど、本当に手軽に音を鳴らしたい人向けだと思うので、カジュアルにスマートフォンやPSVitaから音出したい人には価格的にもオススメ。

 自分は24時間ネットラジオでアニソン垂れ流しに使ってる。取り敢えず文句なし!エンジョイミュージックライフ!?ww

【ブルートゥース】Creative ワイヤレス スピーカー Bluetooth D80【購入】」への2件のフィードバック

  1. 一方私は’70年代のカセット部が不動なラジカセを使ってラジオを聴いてたりする。
    大きいけど奥行きの無いスピーカー部のせいかAUXでCD繋ごうがDAP繋ごうが、なんか当時のAMラジオの音みたいな音質になるんで面白い。

    ttp://seamew.up.seesaa.net/aux/006.jpg
    私を悩ませてくれた連邦の皆さん

    1. スピーカーの音質って好みがすごく別れますよね。パーソナルなモノになればなるほどその傾向が強い気がします。
      旧キット1/144のガンダムとジムは今になって見直すと、すごくアニメしてて良い感じ。

コメントは停止中です。