自堕落男が連休に突入したようです。

 ■ なんとなく最近のライトノベルのタイトル風にも見えなくもないタイトルをつけてみました。

 特に意味がないのですが、とりあえずは俗称「ゴールデンウィーク」という期間に突入し、某巨大企業体系グループなので昨日から子供の日までの約10連休をダラダラ過ごすのでありんす。特に予定もなくお金もなく、しいて目標を掲げたとすれば「だらだらする」とダメ人間まっしぐらな生き方を掲げるダメっぷり!ってか毎年ですねコレはww

 そしていま、喫茶店にてNEXUS7とポケモンキーボードでこの日記を記しているが、ポケモンキーボードの一部のキーアサインがおかしいことに気がついた。本当にごく一部のキーのズレなので気にしなくても対応できるのだけど、コレは直しておくべきか否か?連休で時間があるのに手間を惜しむ辺りは、実にダメ人間ですよね。

 こうやって出先からBlogの更新できたり、電子書籍で読書できたりと十分に便利なNEXUS7ですが、Googleから「Chromeリモートデスクトップ」という俗に言う「PCリモート操作」アプリがリリースされ、先日から使っております。コレ超便利です。出先から自宅のPCリモートして「艦これ」やったり、PCのファイルをnasneに移動して出先で観覧したりと何かと便利です。

 もっとも自宅のPCは起動しっぱなしになるので、電気代とか気にするなら向きませんけどね。省電力でそこそこのパワーあるリモート用のPCを組みたくなる!www

 どんどん便利になっていく世の中、それを利用する側の人間は進化せずに利用するだけって、本当にこの状態は正常なのか?ちょっと不安を感じたりするSF脳ですが、まぁ自分が死ぬまでに機械の反乱とかは起こりそうにないなぁと、唯一デジタル化されていない「スピーカー」から流れる音楽を聞くたびに思うのでした。


自堕落男が連休に突入したようです。」への2件のフィードバック

  1. ヤマトのパテ乾燥待ち時間に組み立ててたザクとは違う奴も少し遅れて完成・・・ヒートロッドにどこまで耐えられるかな?
    写真撮ると塗装のはみ出しが思ったより酷いぞw
    ttp://seamew.up.seesaa.net/image01/006.jpg

    進化してる半面使われなくなった技術は失われてくのだよね。
    戦艦大和の砲塔のターレットとかもう既に謎技術って言われてるし。
    自分は家の中のお仕事なんでモバイルってモノの恩恵がないのがさびいところ。
    使う必然性がなくて情報機器の進化に置いてかれちゃうのである。

    1. 確かにこれはザクとは違うのだよ!ザクとは!w
      ロストテクノロジーは男のロマンです!
      使う必然性がなくても無意味に使うのが楽しみ方の一つでもありんすよ。

コメントは停止中です。