電気ケトルが壊れた(10年選手)ので、買い替えた。

 ■ 今日の朝、コーヒーでも飲もうかと電気ケトルのスイッチを押そうとしたが、スイッチが入らない。物理的に押し込めない…遂に壊れた。

 まだ売ってるのか同じ方の電気ケトル!上記のドリテックの電気ケトルを2004年に買って使っていたので、もう10年も使った事になる。この手の製品にしては長寿であった。まぁ去年買い換えを検討したけど、まだ使えるので買い替え延期してたんだけど、これで寿命を全うしたな。

 電気ケトルは自分の生活に無くてはならない家電になっている。無いと困る。湯が沸かせないとコーヒーも紅茶も飲めない!

 そこで仕事の帰りに名古屋駅のビックカメラで買ってきた。

 

 ビックカメラでは特価品1580円だったけど、ポイント580円使って現金1000円でゲット。3000円台のアレばそのクラスからと思ってたのに、ビックカメラには安いか高いのしか無かったので、シンプルな方を選択。完全消耗品枠という考えかつ、湯が沸けばいい。シンプルイズ何とかです。

 
 まぁうちの家電は、2001年製の電子レンジ(貰い物)と1994年式の3合炊き電気ジャーが現役なんで、デジタルガジェットよりも生活家電の方が圧倒的に長寿命だったりするんですよね。つっても、その2つくらいしか家電と呼べそうなものが無いんですけどw