HGUC RX-78-2 完成

2014-02-23 21.13.31

 ■ ちまちまと作っていた「HGUC RX-78-2 ガンダム」完成

 ALL筆塗りとガンダムデカール仕上げ、額のアンテナの赤い奴を紛失してしまい、部品請求するのももう一体買うのもアホくさくて最終的にFGのガンダムから持って来てブレードはビルダーズパーツHD使用ででっち上げた。アンテナ角度、もう少し付けても良かったかな?

 武器の類は放置してるし、クリアコート吹いてないけど取り敢えずこれで完成ということで。


HGUC RX-78-2 完成」への2件のフィードバック

  1. 昔のガンダムのプラモで、好みの位置に角をつけるとバルカンの射線に重なって
    コレを避けるとイメージが狂うのを悩んだのを思い出した。
    私的にはあまり角度のついてないほうが好きです。

    よく行く中古リサイクル店に昔お世話になったプラモがいろいろ安く出ていて辛い。
    LSのミニプレーンや長谷川のミニボックスのAFVやらフジミの旧ロゴ時代のウォーターラインとか。
    お値段的にというより、作らないのに買うという行為に気がひけて結局買うのを思いとどまる。
    箱開けてパーツ眺めてインスト読んでってのも楽しいんだけどさw

    1. おっと、バルカンの位置がアンテナの後ろって設定に関してツッコミは無用!と言いたいけど気になる部分ですよね。俺も悩んだことがありますww

      プラモって何故か収集癖も出ますからね、コレクションしたくなるのはやむ終えませんよ。組む前の状態で製品としては完成してますからね。

コメントは停止中です。