一生モノになるか?両刃髭剃りがほしい!

 ■ 「一生モノ」なんて言葉がある。これはもう一生使えちゃう逸品だ!というモノの事だ。

 個人的に「革製品」と安物だ我「万年筆」は壊れるまで使い続けれるものを入手してると思っている、つか気に入っている。

 そして今、欲しい物で買ってみて合うようなら一生モノになるかもしれないと思っているモノがある。

 「両刃髭剃り(ホルダー)」

 自分は髭が濃い方なので、髭剃りには多少気を使っている。

 

 今使っているのは「シック スーパーⅡ」というホルダーで上記の刃16個入りで2000円前後

 いろいろ試して結局シンプルな所に辿り着いてるんだけど、やっぱり替刃が高い。

 ホームセンター等で替刃を買う時に「両刃」の替刃だけ売ってるのを見たことがある。毎度「ホルダーはどこに売ってるんだ?」と疑問に思っていたんだけど調べてみると思った以上に深い世界が広がっているようだ。

 そして調べていくうちに「これは使ってみなければ!」と思い至ったわけで、早速ホルダーの数本ピックアップしてみた。

 某掲示板辺りだと「メルクール」のホルダーが案外人気らしい。と言っても見ていると「ホルダーよりも替刃が大事」らしく自分にあったホルダーと替刃の組み合わせを求めて、ホルダーだけで10本、替刃も各メーカー素材別で気がつけば手元に100枚はくだらない替刃があるなんて話もチラホラ。

 どれにしようか迷いつつ、もう少し調べてからどれかポチる予定。中年オトコ、髭剃りはもう必須アイテムなんだよ。