【Amazon】最近気になっている物【ほしいな】

 ■ ネット上でちらほら紹介されていて気になっている物が数点あります。

 まず、常備してい置いて損はなく、現状全てと入れ替え常用しても良いと思えるもの。

 充電式乾電池です。

 中身はエネループとほぼ同じらしく、各方面でちょっと話題になってますね。普通に買えば1,000円超えてますからブランド違いで低価格ならアマゾンの買った方が賢い選択でしょう。

 

 8個の方がお得ですね。まとめて用意しておいても損はないと思うので、こちらがいいかな?

 単4サイズの8個もありますね。購入時はサイズを間違わないように確認を。

 後、充電器はセットになっていないので別途入手が必要。初期投資だと思って買っておけば、100均で年間何度も乾電池買うのに比べてお得。


 
 電池ケースなんてのも売ってますね。まぁこれは逆に100均で買った方がお得かもしれませんがw

 

 電池繋がりでモバイルバッテリー。ダンボーのが話題になってますが、こちらは価格がお安く13000mAhの大容量。人気らしく入荷が遅いらしいのでアレですが持ってれば心強い一品。

 
 

 これもネット上で話題になっていますね。単品で買うよりケースとセットで買った方がお得なカメラ。確かに本体単品で13000円ケースが3000円くらいなので、この価格はお買い得です。色違いで価格が違いますので注意(現時点、白9980円・黒13800円)。

 コンパクトカメラ本体は2012年のモデル、性能は調べてみるとWifi積んでる高性能モデルですね。でも液晶、タッチパネル操作に不満が残るらしいですが、この価格帯で購入するなら十分お買い得なコンパクトカメラでしょう。元々出た当初は30000円台ですから1年型落ちでこの価格は美味しいですよ。

 コンパクトデジカメにおいては性能自体は頭打ちと言うか、画質に関しては通常のスナップ写真程度なら文句のない高画質ラインに達してます。文句が出るとしたら室内などでの暗い場所での撮影、望遠・接写機能辺りですかね?キャノン製は望遠はともかく接写・室内撮影はそこそこ性能が良いので普段使うならそんないと思うけどなぁ。

 最近、普段撮りはスマートフォンのカメラで十分だ!とも思うけど、やはりコンデジのほうが画質が綺麗で多少のズームも可能だし、接写性能はしっかりしてる。細かいところではスマートフォンのカメラなんかよりもやはり高性能なんですよね。

 自分もスマートフォンのカメラ常用するようにはなったけど、画質に関しては不満たらたら残ってるし、画質重視で高級コンデジの購入も検討してます(ミラーレス一眼レフは持ち運びで考えると、レンズの分常備に向いてない)。とはいえ、持ち運び考えるとワンサイズちょっと大きい高級コンデジよりも、価格帯の落ち着いてるコンデジの方が持ち運びと手軽さでは上なんですよねぇ。悩ましい所です。

 そんな訳で、気になったものを書き出してみたが、カメラは思わずポチりそうで怖い。たぶんこのモデルの在庫のみなんだろうし、今が確実に買い時なんだろうなぁ。