【大須】御幸亭でハヤシライスを食べてきたよ【日記】

 ■ 2週ぶりに土曜休みである。

 朝7時くらいに目が覚めた。昨晩からMG RX-78-2 Ver.Kaを作っていて上半身(Aパーツ)が出来ていたので、午前中はチンタラと下半身(Bパーツ)を作り終える。

 昼過ぎに昼飯がてら大須へ。
 何を食べようか?悩んで不意に思い出した洋食屋さん、前回食べに行った時時間外で食べれなかった「洋食屋 御幸亭」に行ってみた。

 御幸亭

 大正12年からやってる店らしい。店に入ると髭もじゃな男性店員が物腰柔らかく対応してくれた。客層は家族連れが多かったな。

 タンシチューが有名らしいし、カレー好きとしてはカツカレーも気になるが実は私、カレーよりもハヤシライスの方が若干好きなのである。毎週カレー食ってるくせしてハヤシライスが好きなのだ。ということでハヤシライスを注文。

 2013-09-21 13.13.20

 味の方は、ハヤシライスと言うとトマトの酸味が強い店が多い中、ここは肉と玉葱の味が濃い。バランスの良いデミグラスソースの中に肉の味がしっかり残っていて、玉ねぎの甘さがまろやかにまとめてる感じと言うのが、個人的な感想。正直言って「味」で満足感を得た店って少ないと思うんだが、ここのハヤシライスは味で満足できる逸品だと個人的に思う。

 大須は食物屋さんが多くて、どの店も大きなハズレの店ってのが少ない。その中でベスト5を選べと言われたら「御幸亭」を必ず上げそうだ。個人的にそのくらい気に入った。

 その後は大須観音辺りまで散策してプラプラし、キッズランドでデザインナイフの替刃を購入し帰宅。

 プラモデルの残りを仕上げて、サノヤで買った唐揚げつまみにビールをだらだらやっていた。

2013-09-21 20.25.18
 
 
 基本ダラダラぷらぷらフラフラした休日の過ごし方なのだが、寝てるだけってのよりは、少し動いた方が充実感はあるな。