【行ったのは月曜ですが】○曜日はカレー曜日【13週目2nd】

 ■ 最寄り駅の「名古屋市営地下鉄・堀田駅」1番出口(だったはず)のすぐ近くに2013/06/11に出来たカレー屋さん「スパイスカレーハウス」に行って「シーフードカレー」を食べてきました。

2013-06-09 11.17.58

2013-06-17 18.33.34

 インドかネパールの方(未確認)が経営されている本格カレーのお店で、写真見てのように「ナン」は確実に本格的なものです。表面パリパリで厚みのある所はモッチモチ!!本格的なナン初めて食べたのですが癖になる、いや、癖になったので、後でまた行きますw

 カレーの方もしっかり香辛料使ってある本格派なのに、日本人向け。これはご飯で食べても十二分に活きる味!!正直インドカレーと銘打つべきか?日本のカレーと言うべきか迷うほど、しっかりと両方のテイストがマッチしていた気がします。インドやネパールのカレーなんだけど、ご飯に絶対に合うと確信が持てたカレーに出会ったのは、これが初めてですw

 2013-06-09 11.18.24

 場所柄、正直いって、学生さんの需要が少ない気もしますが学生さん向けのランチもあります。このメニューの他にお酒のメニューが店内にあり、そこには「ネパールビール」「インドビール」「ネパール・インドウイスキー」なんてのもあって、酒飲みな自分としてはすごく興味もそそられました。

 ちょっと店の入り口が入りにくい印象もあるのですが、ぜひ「市営地下鉄・堀田駅」に立ち寄った際にカレーが好きな方には寄っていただきたい。そう思える美味しいお店でした。