【番外編】○曜日はカレー曜日【食べたかったのよ2回目】

 ■ やっぱりカレーが食べたくて、前から気になっていたカレー屋さんに行ってきました。

Mojaya(モジャヤ)|名古屋・新店舗オープン情報 ~Nagoya New Open Information~

 名古屋の繁華街栄にある店なのですが、元々金沢カレーの「カレーのチャンピョン」が入っていて、気が付けば「名古屋発」を謳う金沢カレーっぽい「ドラゴンカレー」に変わっており、そしてそこが気が付けば無くなって、またカレー店が出来た。と言う経緯の店なので気になってたんですよ。

2013-06-02 13.40.46

 カレールーの味の選択が出来なくなったらしく、メニューは表示が隠してありました。店内は落ち着いたシックな感じ。

 2013-06-02 13.45.38

 食べたのは「カツカレー」味の方はけっこうな「甘口」ベースで、女性向けの味なのかもしれない。ただスパイスはしっかり効いてるのでしょうね、後半になって汗が出てきた。じっくり煮込んであるらしく奥行きのある味でした。

 カツは手仕込みらしいです。大ぶりですが丁寧な揚げ方で油もしっかりきってありました。

 この店の近くに、ちょっと通りを奥に行くと「CoCo壱番屋」「カレーのチャンピョン(最近再オープン)」「金沢カレー創」とカレー屋が密集してたりしてますし、何より「大戸屋」が同じ地下の真横にあって大繁盛してますので、是非負けずに頑張って欲しいところ。