【2013/03/29】PMヘッドラインニュース

 ■ 通勤読書用に「新世界より(上)」を読み始めました。アニメが面白かったので詳細補完と言う目的だったのですが、アニメの方が思いの外、原作に忠実で描写や説明も原作とほぼ変わらずなので軽く驚いてたり。

 予想はしてたけど「ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~(Kindle版)」のセールは入りましたね。

 話題のドラマ化もあり、買うか買うまいか悩んでいたのでこれを機に購入しておきます。

 「有頂天家族」の影響か?「夜は短し歩けよ乙女」もセール中。持ってるけどKindle版も購入して再読しようかな。

【超速報】台湾中部で震度6 絶望の地震発生へ : 妹はVIPPER
台湾中部でマグニチュード6.1の地震。地震の被害がわかる写真と台湾人の反応 | kaola.jp
 #発生から数日経ってますが、今はどうなっているのでしょうか?気になります。

Raspberry Pi カメラの世界初デモンストレーション » DesignSpark
 #カメラモジュール付きも出るのか!

4Gamer.net ― アトラス,ニンテンドー3DS向けに「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」を今夏,「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」を6月27日に発売すると発表
 #アトラスブランド攻めの姿勢だな!

一人暮らしの食費を安くすませる11の方法 | ニコニコニュース
 #自炊する上でも無駄をなくし効率の良い自炊環境が確立が出来れば、自然と安く済ませれるようになりますね。

1年間「Galaxy Note」だけで仕事した実験 « WIRED.jp
 #スマホだけでも何とかなっちゃうんだぜ!と言うお話ですね。

ロマン炸裂、大西洋沖に眠るアポロ、F-1ロケットエンジンの回収の様子 : カラパイア
 #金持ちの道楽とはいえ浪漫のある行動は見てて熱いモノがある。

「激おこぷんぷん丸」「ガチしょんぼり沈殿丸」 ネットでギャル語が大流行! : 妹はVIPPER
 #Twitterのシャープアカウントの中の人が「激おこぷんぷん丸」使えたと喜んでいたのだけど、そういうことか。

大人が10万個のブロックを手にするとどうなる?10日間かけて完成したものは…:らばQ
 #まずは環境エネルギーの動画のすばらしさがあっての、らばQ

雄々しい『女々しくて』を演奏し話題の自衛隊音楽隊ってどんなとこ? – ガジェット通信
 #これは雄々しいw