動画配信のHuluを使ってみたよ。

ebbf5579-1a15-42d0-9490-c70c4eeca963

 ■ 有料動画配信ってのはもう定番のサービスになってきてまして、色んなところがしのぎを削っているジャンルなのですが、その中で前から気になっていた「Hulu」に登録して利用してみました。

 「2週間の無料期間中」の中でどんな感じなのか?品質を見極めてやろう!とか思って使ってみているのですが、正直言って「すばらしい!」と言いたくなったのは「誉めすぎ」ではないと思うので紹介していきたい。

62f284b3-7354-409f-b2d0-034b582915d9

 まずは、公式がここがすごい!と自画自賛している4つのポイントを検証していこう。

1.「人気映画・ドラマ数千時間以上!!」
嘘は書いていない、そりゃそこそこあるドラマの総時間合計したら数千時間くらい行くわ!っと、ツッコミを入れたくはなる物の、海外ドラマが好きな人には980円という価格で全話見れるのは美味しい。アニメコンテンツはかなり偏りがあるものの、今後期待も増える事に出来るし、映画もまた同じく。

 登録してから既に「ゲゲゲの鬼太郎・妖怪特急!まぼろしの汽車」「グラップラー刃牙 幼年編、全24話」「グラップラー刃牙 最大トーナメント編、全24話」「夏目友人帳、全13話」「続 夏目友人帳、全13話」「夏目友人帳 参、全13話」「夏目友人帳 肆、全13話」を全部見てしまい、今は「ウォーキングオブザデッド・シーズン1」「世紀末オカルト学院」「ゆるゆり」を見てたりする。

これだけをレンタルDVDで借りると結構な本数で良い金額になるでしょうね。もう既に得した気分ですよ、しかも無料期間だからただで見れてるし。

2.「マルチデバイス対応でいつでも・どこでも視聴できる!」
これも便利で自分はPCからとNEXUS7で見てます。手持ちのソニー製のBlu-rayプレーヤーからも利用できるのですが、こちらはソニー側への登録も必要でめんどくさいのでとりあえず保留中。
 机の前ではPC、布団の中でごろ寝でタブレットからの視聴は本当に気分が楽です、海外では3DSも対応してるとか何とか言う噂も聞きましたし、一部で話題のappleTVも対応済み。Android端末やiPhone・ipadもちろんWii・WiiU・PS3・XBOX360でも見られる幅の広さは手軽さに拍車をかけてますね。

3.「まるで映画館!おどろきの高画質!」
最近ではフルHDなんてのも当たり前になりつつありますが、HuluはHD画質でDVDクラスの画質はしっかり確保されています。要はDVD画質が家で当たり前に見れる、DVD借りに行かなくて良いじゃん!とはいえ、回線の状態によって数段階の画質調整も出来ますから回線環境が弱めの人でも楽しめると思います。
ちょっと前の動画配信サイトに見られた、ブロックノイズやバッファの多発での停止も見られないので快適に観賞できます。

4.「無料お試し期間が終わっても、月額980円で全て見放題!」
他の有料配信サービスも2000円までは行かないでしょうけれど、980円と言う価格はDVDレンタルするよりもお得です。先にも書いたように、それなりの品質も確保されているので安心感もある。それに見ない時は契約解除して、また見たくなったら再契約するのも手軽に出来る仕組みになってますから上手に活用したら無駄な出費にはならないと思います。

概ねHuluが言っている4つのポイントはクリアされているのが、無料期間試していて判りました。上記の点クリアしてあるだけでもお得感もあり、お勧め感もあるのですが個人的にはインターフェイスが目に優しいというか、無駄に物が無くて非常に楽なんですよね。そこが気に入った点でもあります。シリーズ物なら連続再生機能もあり、立て続けに見てても煩わしさが無い。

そんな訳で2週間無料の「Hulu」を堪能しているのですが、週末に数話だけ見る人でも十分に元の取れるサービスになってますし、DVD借りたり返したりする手間も無いので大変お勧めですよ。