【2013/02/04】PMヘッドラインニュース

 ■ どんより曇った空が昔から苦手で、天気に気分を左右されるというタイプの人間だったりします。そして今日は曇り空で雨模様。どうにもこうにも気分が優れません。秋田なんて日本で日照率ワースト5に入るくらいの場所で育ったのですが、その影響でしょうか?とはいえ、名古屋に来て秋田より晴れの日が多いことに感激し多反面、どうも名古屋の空は狭く苦しいイメージは払拭できずに居るのも現実。見上げる空が狭いのか低いのか、それとも何か心象がそう見せているのか?なかなかどうして気分が晴れぬ。

恵方巻きのエロい画像ください:ひまねっと
 #やはり健康的な成年男子であればこのイベントで想像するのはこれであろう!

【おっ●いに太巻き】閃乱カグラ、公式サイトが節分仕様に|オタク.com
 #アニメの方でも、必ず毎回何か咥えるんだよなw

4千円の「Ivy Celeron」はノート用 「Core i5」に匹敵! : キジトラ速報
 #普段ネットや動画見るする分には十分すぎる性能で落ち着いてきてるよね。

【ソーシャルゲー】新パッケージガチャ、射幸性強くコンプよりお金つぎ込む人も続出
パズドラをダシにソシャゲを語るよ:島国大和のド畜生
 #あの手この手その手黒い手で単純作業するだけのゲームとは言えないゲームのジャンルですが、最近は専門雑誌まで出てるんですよね。自分も最近パズドラ始めたのですが、あれくらいゲーム性があって初めてゲームと呼べる気がする。課金の問題に関してはもう人間の欲望の隙を突いている手法なんで、プレイする側ももう少し自分を律するべきなのかもしれませんよ。大きな問題はそれがまだできない「子供」対しての対応なんですけどね。(社会人は自分で何とかしろと個人的には言いたい。別に10万だろうが30万だろうが自己責任で使うなら問題ないし)

SHARP公式、またしてもデカプリンを食べそこねて半ギレ – Togetter
 #シャープアカウントの中の人、なかなか良い人そうだ。シャープ再建頑張って欲しいね。

秋葉原の15年前と現在の比較写真 | Newslogplus
 #俺がアキバに行ったのが2007年だったな、どんどん変化していく街だからなぁ。

[N] 「Hulu」月額980円で見放題!楽しいテレビライフをApple TVで始める方法
 #「Hulu」は価格も手ごろだしコンテンツも多いので、レンタル屋より良いかもしれませんね。

翻訳したらこうなった: 「日本は工事現場にまで可愛さを求めるの?」海外の反応
 #愛知県の国道23号線4車線化工事で「猿のA型バリケード」が数キロ並んでいて面白い光景だったな。あの動物バリケードは足が樹脂なので軽くて良いんですよ、耐久性無いけど。

缶ビールより、瓶ビールが匂う理由: ニュースの社会科学的な裏側
 #お酒で香りは重要ファクターですが、最近のビールってのは消費者側は長期保存考えませんからあまり関係ない情報かもしれませんが豆知識。

【特集まとめ】スマホからパソコンを遠隔操作できる環境を構築しよう! | あんどろいどスマート
 #こういった環境構築やっておくと便利かもしれないです。