Googleのロゴがまたミニゲームになってる件

https://www.google.co.jp/

 ■ 記念日に応じてGoogleさんはロゴを変えるのはいつものことですが、今回はミニゲームになってます。

 時々Googleはやりますね、印象深かったのは「パックマン」でしょうか?そのほかにも数回ミニゲームやってるようですが、今回の件も含めて詳細は下記のサイトさんが簡単にまとめてらっしゃいます。

Googleのロゴがスケートリンクを整備するミニゲームに! – 裏技shop DD

 ところで、「フランク・ザンボニー」って誰?

ザンボニー – Wikipedia

 1940年代初頭、南カリフォルニアでアイススケートリンク(パラマウント・アイスランド)の経営をしていたフランク・ザンボニー (Frank J. Zamboni 1901-1988) が当時人間の手作業で行われていた製氷作業に機械でできないかと考案したのが、整氷車である。
その世界初といえる整氷車を発表した場所が、このパラマウント・アイスランドである。ザンボニー社の工場はここから数ブロック先で営業しており、米国内および諸外国向けマシンがこのリンクで試運転している。そのため、この近辺で整氷車が公道を走ることが多い。

アイススケートなどの競技がより楽しめるようになったのは、この人の作った整氷車のお陰なんですね。