Amazonセールで見かけたお得なカメラ

■ Amazonの2012年 冬のバーゲン & ボーナスセール眺めてたら少し「お!」っと思えるセールのカメラがあった。ある意味定番所だけど、この価格帯で買えるのは良い機会ですよ。

ミラーレス一眼の最小の「Q」この値段で買えるのは多分「今だけ」で、そろそろ新作が出るんだと思う。

ぐぬぬ!「Q」安いと思ってたら元祖ミラーレスと言うべきオリンパス「PEN mini E-PM1」もこの価格かよ!
「PEN Lite E-PL1s」持ってますが、コンデジ以上の性能を求める素人から一歩踏み出したい人にはミラーレス一眼はオススメ。そして「PEN mini E-PM1」辺りは女性も十分に扱いやすいサイズで性能は十分すぎるほど常用できちゃう!個人的には「Q」よりもこちらがオススメだったりしますね。

「コンデジ一台くらい欲しいなぁ」程度でコンデジが欲しい人にお勧めなのは「IXY600F」。正直「安全パイ」と言っても良いと思うコンデジの定番「IXYシリーズ」、自分が2007年に買った「IXY10」が未だに現役です。この機種は「型落ち」で一つ前のラインナップだけど、コンデジというジャンルはある程度性能は行くところまで行ってるので「コンデジ」としては問題ないし、画質と性能を型落ちでセール品とはいえ「この値段」なのは正直「買い!」以外の選択は無いと思う。最新の機能が欲しい人はまた話が変わりますけどね。

ちなみに個人的にですが、セール品含めて実売が7000円くらいで定価が20000円前後のコンデジは余りオススメしません。理由は長く使うには性能の最低ラインが低すぎる。買って3年経たないうちに「そろそろ新しい奴を・・・」なんて事になりかねない。どうせ買うならしっかりした安心できる物を安く買うのが利口だと思います。