2012/12/06

■ 何か低気圧の影響で場所によってはかなりの暴風状態だとか、該当地域の人は気をつけてくださいね。風が強いって突然なにが起こるか判らないから怖いので。

某サイトさんに載ってて気が付いた、「江戸川乱歩」の作品(kindle版)が安く手に入る。

ミステリーが好きな人で、電子書籍で「江戸川乱歩作品」揃えたい人はちょっと見てみると良いですよ。

『ガールズ&パンツァー』自動車部がそれっぽくしてくれたⅣ号改修状況まとめ 他小ネタ:さむわんわんわん
#改装しちゃう自動車部すげーと思ったら、細かくそれを解析しちゃうミリオタ系のマニアックさも凄かった。

【大炎上】『アベンジャーズ』ブルーレイ吹替版にファン激怒「購買者をバカにしてる」「予約キャンセルした」「消費者をなめるなよ」 | ロケットニュース24
#声優の山ちゃんも言ってたけど、海外では声優という専門職は無いので有名人=大作にふさわしいって考えだそうで、それをそのまま日本に当てはめて上手く行くかと言われると?そういう訳でも無い。どれくらい酷いのかも気になるけど、発売元はもう少し気を配ってくれないとユーザー離れるよな。

【衆院選公示】戸籍謄本がない! 未来の大失態 締め切り後提出疑惑も+(1/3ページ) – MSN産経ニュース
#先日のWebアンケートの件と言い、この不手際と言い。未来の党を支持したいと思ってる人はもう少し考えた方が良いと思う。民主党より酷いよ。

まさかの飛び入り?隣で赤ちゃんが大熱唱(動画):らばQ
#この子は大物になるで!つか可愛いなw

中古品が投げ売り! 楽天「コボタッチ」がもたらした意外な効果 – デジタル – 日経トレンディネット
#楽天は本当に何がしたかったのだろうか?と思うけど電子書籍端末に興味持つ切っ掛けの一つをになったと思えば存在意義もあるのか。

どうぶつの森の品薄の遠因 @EXCEL__ 村長のゲバルト村が腐蕪に沈んでまるで核戦争後の世界になってる : 市況かぶ全力2階建
#話題の村なので、自分も「夢見の館」で見に行ってみましたけど、本当に「恐怖」を喚起される「戦場の後」と言ってもおかしくない。そんな場所になってました。楽しみ方の次元が別ベクトルですよコレ。

IKaのマホ釣りNo.1 君もジャンスカで女児力アップを!
IKaのマホ釣りNo.1 女児力を磨くための9つのジャンスカ
#そう!こういう可愛い方向で楽しみましょうよ!

「どうぶつの森データセンター化計画」のこれまで #どうぶつの森データセンター化計画 | P2P today ダブルスラッシュ
#うちの村長屋敷にもサーバーは2台設置してありますww

日本で最後の一軒になった見世物小屋とは(Excite Bit コネタ) – エキサイトニュース
#見世物小屋ってもう無いのか。「蛇女」は子供の頃地元の祭りにも来てたなぁ。これも「昭和」の遺産だな

衝撃のかわいらしさ!となりのトトロの「ネコバス」コスチュームを着たネコちゃん | ひよこガジェンヌ
#か、かわいい!!

アンドロイド端末をPCのディスプレーにミラー表示できるUSBケーブル
#地味に便利かもしれない。

アメリカにきて驚いたこと:哲学ニュースnwk
#日本より色んな意味でスケールが大きいのは憧れるよ。