2012/12/05

kindle版グイン・サーガ全巻半額やってますね。

半額と言いつつ67%Offなのでかなりお買い得。流石に全巻一気に揃えるとなると、巻数も多いのでこの値段でも大変ですが、興味がある方はこれを機に数冊読んでみるのも手ですね。

男性に聞いてみた『俺の得意料理』は何ですか?1位『チャーハン』、2位『カレー』、3位『野菜炒め』|オタク.com
#他人に自炊を勧めちゃう程度に料理は好きですが、得意料理は?と聞かれると特にないんですよね。弁当毎日作ってた時は「卵焼き」と言えてたんだけど、そう言えるには毎日料理しないとダメなんですよ。

【速攻レビュー】うらやましいAndroid 『HTC J Butterfly』を使ってみた – ガジェット通信
#個人的に一番気になっている端末です。とても理想に近い纏まり方してるとおもう。

「丸ごと抜けたボルトも」=国交省検討委が現地調査―笹子トンネル崩落事故・山梨 – ガジェット通信
#アンカーボルトって設計上1本で100トンくらい支えれるようになってるんですよ。高速道路(鋼製)見上げる機会ある人はジョイント部分に50本くらいはあるボルト×100トンで考えてみてください。相当の耐過重量まで耐えれるんです。昭和52人からメンテらしいことしてないって言うのなら完全に部品と施工箇所の摩耗なんでしょうね。日本の安全神話はもう無くなったと思ってますが、これから安全神話を作ることはできますので、そういった行政、政治を期待したい。

捗る貧乏めし教えろ(`・ω・´)ゞ:[2ch]お料理速報
#シンプルな料理はまず美味い。

暇人\(^o^)/速報 : 【宇宙ヤバイ】ボイジャー1号「太陽系を出たと思ったらまだ太陽系だった」 – ライブドアブログ
#ボイジャー打ち上げって俺の生まれた前の年で、そう考えると凄く途方も無い事やってるんだと思えるわ。

Eye-Fi が写真サービス Circ を開始、容量無制限で iOS / Android / PC間同期 – Engadget Japanese
#カメラが趣味な方はもちろん、普段の写真を整理するのに新たな選択ができましたね。個人的にはAndroidもEye-Fi使ってるオリペンも、DropboxのCameraUpload使ってクラウドに上げてます。バックアップも考えると同時にPicasa辺りも併用したいけどGoogle+になってから使い勝手が変わって個人的には微妙。メインでGoogle+使うと便利なんだろうけどなぁ。

【速報】PSvitaに『魔導物語』新作キタ━━(゚∀゚)━━!! 製作は「ネプテューヌ」のコンパイルハート!! : はちま起稿
#魔導物語は一通りPSPでも3DSでも良いから出して欲しいなぁ。

ネコを究極にリラックスさせるマッサージ – NAVER まとめ
#無駄に覚えておきたい。

すき家、牛丼並盛250円に 年間3億人突破「感謝祭」 : J-CASTモノウォッチ
#すき家の並み盛りは吉野家より若干ご飯少ないんだよな。

タブレット界にニューヒーロー「TabletMan」参上! – ねとらぼ
#このアホ臭さはたまらんな!

Tumblrでウイルス投稿が大量流通、閲覧すると自動でリブログ – ITmedia エンタープライズ
#Tumbler使ってる人は一応気をつけて。とはいえ俺の周りにタンブリストが居ない件

ポラロイド、新デザインのプリンター内蔵デジカメ「Z2300」
#普及にはもう一歩って感じのスペックな気もするけど、ポラロイドデザインで嫌いじゃ無い。

2012年冬、ミラーレスカメラ選び5つのポイント (1/2) – ITmedia デジカメプラス
#ミラーレス一眼も性能は落ち着いてきてるので、使い勝手と取り回しに重点が置かれるようになるかな?