2012/12/04

■ 吉野家の「焼き鳥つくね丼」を食べてみました。吉野家ファンとしては、こんな丼出すよりも牛丼の味を最低限守って多くの人が味わえるように価格を見直してくれ!と言いたい。

「焼き鳥つくね丼」は不味くは無いですよ、おいしいよ。でもね、判るよ判ってるんだけどさ、「炭火焼き風」なのに完全にボイルかレンチンなのがバレる食感ってのさ、どうにもならないだろうけど何とかならなかったのかな?味は悪くないと思うよ。

吉野家はもう「レトルト」出してます。ってのが見えてきちゃってるんだよね。わかってるよ!わかってるんだけどさ、そういう商品出すくらいなら店頭でしっかり仕込んだ牛丼売ろうよ。牛丼も半レトルト調理なのは判ってるけどさ、それでも毎食レンチンで出されるよりマシだから。

【猫の日常】 ネコの首輪にカメラを付けたら、こんな映像が撮れました! 猫の動画 ねこわん!
#一瞬ぇ?!ってなるけど、本物の方も見ましょうねw

VIPPERな俺 : 料理作るのが下手なヤツにありがちな事
#「人の話を受け付けない」

鬼女ニュース : 麻婆豆腐のとろみに木工用ボンドを使おうとした嫁
#おお!なるほど!その手があったか!って、ねーよ!!

古民家で体験!「昔の明かり」は暗かった | 地球のココロ:@nifty
#「反原発」の人達は極端なことを言えばこの明るさの生活にしろと言っているのですよね。
個人的には「生活水準を昔に戻す」ってのは今の日本にとっては、とても大事だと思ってます。生活水準を落とせる所ってのは「贅沢が普通」になってる部分を落とそうと言ってるのであって、文化レベルを落とそうとかそういう意味じゃ無い。某政党が言いだした「原発止めて高騰した電気料金は国が補填する」とか訳わからん意見を出す前に、それこそ前に流行らせた「エコ」でも建前にして消費電力を家庭レベル、町内レベル、市町村レベル、大企業レベルで下げれる手段の提供とそれを続けていける土台作り。そして再生可能エネルギー開発とそれの無駄の無い維持継続を国民に求め実現していくべきじゃないだろうか?

昔は「ろうそく」1本が「贅沢」だったという現実は今の時代にも学べる点が多いと思うよ。

川村ゆきえ、「胸ばかり見るけど、いいお尻をしていますよ!」 : 妹はVIPPER
#個人的に好きな人なんだけど、ちょっと前のムチッと感が強い方が好きだったかな。

キュン死させる方言best5 京都「てはる」博多「っと」仙台「だっちゃ」広島「じゃけ」熊本「でちゅわ」 : 妹はVIPPER
#やっぱ女の子は方言使ってても可愛いモノは可愛いんだよ!

体を芯から温めるには「乾燥ショウガ」が一番!まとめ21個 – M3Q
#今でも言うのだろうか?マイブームって。ショウガは今マイブームなのでぜひコレも試してみたい。

猫カフェならぬ猫居酒屋。しかも飲み放題+料理3品付で2400円 江古田・赤茄子 【東京ナイロンガールズ】
#天国があると聞いて

Nexus7購入から1ヶ月後 — 乱れなよ、そして召されなよ
Nexus 7が、とりわけヒジョーにかなりイイ
#どこのレビュー見ても7インチサイズの扱いやすさが話題になりますね。実際使ってると実にその通りでして、持ち歩くことを前提に考えた時でもバランスが良い作りになってると思います。正直「ipadmini」には負けてる部分も確かにあると思います。ですが、価格と性能で考えるとネクサス7は総合的に一歩上だと思えますけどね。

日本未来の党がネット民に壮絶に馬鹿にされる: やまもといちろうBLOG(ブログ)
#これは失敗だったよね。

MacでスタバWi-Fiのような公衆無線LANを安全に使うためにすべき4つの事 | シンプルデイズ
#Macに限らずこれから先も公衆無線LANを使う機会は増えていくので対策は必須です。もちろんスマートフォンもですよ?!