2012/11/28

■ 豚汁作ったら勢い余りました。

俗に「漫画盛り」とか言われたりするけど、関西出身の人に聞いたら「それ、てんこもりやろ!」って言われたの思い出した。こういったモノの言い方の細かい文化の違いって面白いもので、よく関西出身の人達と言い争いになった。

沢山の人が色んな所から集まると面白いこともあるけど、もちろん文化の違いから意見の食い違いや衝突も多数あるわけです。それを大きな意味でまとめるルールを敷いていくのが政治ですよね。最近の政治見てると、そこまで話が至らない状態ってのが情けない。

第三局(字あってるかな?)と言われる人達、今必死に「集団」を一生懸命作ってますが、選挙前に大急ぎで意見の違う人達と徒党を組んで、それでいいのか?それって結局は「民主党」と同じじゃん。それが嫌で解散させたんじゃ無いのか?

結局選挙に受かったらまた同じ事繰り返すんだろ?くっついた政党がまた分かれて対立して。掲げた公約を内部分裂で守れません、できません。それは○○のせいです。って騒ぐだけで政治動かさないんだろ?

そしてそれをまた国民が選んでマスコミが猛プッシュして、旨味が無いと判ると叩いて別をでっち上げる。

3年間、民主党政権で何が変わって何が良くなった?それを選ぶ時に何を胸に票を入れたか?それを思い出して今回の選挙の一票はしっかり選びたい。とかTVのニュース見てると毎回思うんですよねぇ。

◇おいでよゲバルト村、任天堂のスローライフを全否定する産廃村 @EXCEL__ 村長の放置プレイ : 市況かぶ全力2階建
#一体何と戦っているのか?前線の日々は続く

◇選択肢が増える!:吉野家、「焼鳥つくね丼」を発売 – ねとらぼ
#見かけたら取りあえず食うけどさ。でも牛丼を守る姿勢になってくれ。

◇マスコミのダメな点、1位は「韓国・韓国芸能人の話題は垂れ流すが、不都合な話は報道しない」|オタク.com
◇保守系誌”左翼ライター”と激怒され掲載拒否 第15回京都朝鮮第一初級学校襲撃事件裁判傍聴記 – ガジェット通信
#報道は本当に公平になれるのでしょうか?某政党の誰かさんがニコ生批判したお陰で話題になりつつあるけど、話題になるだけでそれっきりなんだよね。

◇猫と地域が共存する漁業の島、福岡の猫島を訪ねて : カラパイア
#畜生!なんて事だ!天国じゃ無いか!