2012/11/02

■ テストがてらNEXUS7+ポケモンキーボード+AndroidのWordPressアプリの組み合わせで喫茶店から更新。
 入力に関してはやっぱりキーボードの方が使いやすいけど、IMEの変換キーがATOKじゃないので変換に多少違和感がある

 つい変換決定に↓押してしまう。Android用のATOK入れたら良いのかな?NEXUS7の2000円チケットは有料アプリちまちま買ってるので残金が1500円切ってるんだよなぁ。
 
 出先でNEXUS7+キーボードの組み合わせって、ノートパソコン取り出すより仰々しくもないが、それなりにスペース取るもんだと感じる。それでも長文の打ち込みに関しては非常に効率が良い。画面への映り込みがあるので、画面がアンチグレアなら目に少しは優しいと思うんだけどな。

 手持ちのiPod nanoを友人に譲ることにした。NTT西日本のポイントで手に入れたものなので只だったし、思っていた以上に音楽専用プレーヤーを使わなくなっていた。

 音楽持ち出すのに既にXperia rey使うのが当たり前になっていた。これはある意味で自分の認識でスマートフォンはイコール携帯電話という認識じゃなく成りつつあるのかもしれない。何を言ってるのか判らないって?認識の問題なので個人レベルのあれですが、とにかく自分の中では色々認識が変わりつつあるんだと最近感じている。

 それはともかく、いつの間にやらitunestoreで買った楽曲もAndroidで聞けるようになってるんですね。この制限のせいでiPodが手放せなかったので個人的には大喜び。でもある程度前に買った曲はAndroidに転送できないようなので買い直すか何かしなきゃいけないっぽい。

 NEXUS7もそうだが、もう自分の中ではAndroid中心にガジェットが回り出してる。世の中のマカーと言われる人種の人たちがいち早く自分の環境をすべてMac製品で揃えていったように、やっとAndroidもそのレベルに追いついた気がする。最もメインで使うパソコンはWindowsと言うOSのままになっているので、マカーほどの統一性がないのがある意味悔しい。

◇@nifty:デイリーポータルZ:新・秋田名物「バター
餅」ってどんな餅?

 #秋田にそんな名物ができてたのか食ってみたいな。

◇「日本ではチップはいらない、以上!」…欧米人「えっ」「どんな文化なの?」:らばQ
 #チップは込みの人件費と言うならもう少しサービス業全体の賃金単価上げるべきだと思う。海外の人からしたら得した気分になれるのかな?