2012/11/01

■ 久々ぶりにレンタルDVD借りてきた。「バトルシップ」「トロールハンター」「テキサス・チェーンソー」借りてきて「バトルシップ」「トロールハンター」は見た。個人的な感想で言えば両方ハズレ。

「バトルシップ」は2012年春公開の映画だったはず。大々的なキャンペーンやってて面白そうな感じがあったんだけど、まぁ突っ込み所の多い作品だった。中盤から後半の戦闘シーンだけ少し面白かった、ココ軸にストーリー組み直せば良いのにと言いたくなる。「トロールハンター」はもはやギャグだね。

◇『大神』と岩手県陸前高田の名産品がコラボ これはかっこいい!:ひまねっと
#にごり酒良いな。もっとこういうの広めるべきだ。

◇コミックナタリー – 「ズボラ飯」水沢の日めくりカレンダーが増刊誌の付録に
#ズボラ飯もドラマ化しちゃったからなぁ。

◇鬼女ニュース : 【小町】幾つに見える?と聞かれ40に見えたが35と答えたら30でした
#唐揚げ握りつぶした・・・

◇不正アプリ「ぴよ盛り the Movie」供用容疑でIT関連会社の元会長ら5人逮捕 -INTERNET Watch
#色んな意味で酷いアプリだよね。こういうのつかまないように気をつけなきゃ。

◇ウィルコム ENERUS 発表、USBモバイルバッテリーになるPHS – Engadget Japanese
#普通に3000円くらいで売ってるモバイルバッテリー買おうよ。

◇【閲覧注意】CNNが世界七大禁断の地を発表 日本は2つもランクイン! : 妹はVIPPER
#危険じゃなく禁断のだからね。

◇【速報】楽天が新型kobo発表 会場がガラガラすぎる件 : PCパーツまとめ
◇楽天三木谷氏、予告なく「kobo Touch」送付した狙いに「お答えできない」 | 携帯 | マイナビニュース
#楽天は消費者からしたら眼中に無いな。

◇ほむら「何度やってもうまい棒が落ちない!」 ナムコ×『まどか☆マギカ』の“公式が病気”なPVが公開中 – ガジェット通信
#そんなのおかしいよ!

◇ファッションブランド『VANQUISH VENUS』がコラボ!実力派イラストレーターの初音ミクがスタイリッシュ – ガジェット通信
#かっこいい

◇東京・中野の坊主バーに行ったらマスターが本物のお坊さんで笑った / マスターの包容力がハンパなくてちょっと泣いた | ロケットニュース24
#いい加減いい歳なので行きつけのバーとか作りたい。

◇【ロマンホラー】13年以上前から髪の毛が伸び続けている人形に逢う / 髪を光にあてると不思議な色に輝く | ロケットニュース24
#今も昔もあるんだね。

◇寒そうにしてる女の子が肉まん食べて温まってる画像ください:ひまねっと
#ほっくほく

◇女性声優さんのハロウィン仮装まとめ・・・みんな可愛いのぅ|やらおん!
#田中理恵さんはTwitterでつぶやいてたな。

◇芳文社や小学館などの二次創作禁止(?)ガイドラインの真相について、出版社の中の人が解説してくれました。 – Togetter
#まぁ聞かれたらそりゃね。

◇ヤマダ電機でPC買ったら初期設定とやらに3万円かかるって言われた 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
#友人のPCの設定とかやりますが、晩飯くらいじゃ割に合わない時もあるんだよな。