【ぼったくり】3DS「とびだせ どうぶつの森」が定価以上の値段で予約販売されてる件【Amazon】

■ 11月8日発売の3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」。自分も買おうと思ってるのでAmazonを覗いてみたら変な事になっている。

このソフト定価は4800円、なのに現時点(10/30 早朝)で何故か6039円で予約販売されている。

ちなみに前の日に見た時は5190円くらいだったと記憶してるのでどんどん値上げしている状態。

Amazon発送じゃなく「販売元: ザックザックザック」となっている。他にもAmazonで検索すると5700円「販売元: 8-bit」なんてのも出てくる。 商品に付けられているタグを見てみると「転売屋」「ぼったくり業者に注意」「株 播州卸問屋はぼったくり業者」「定価4800円」といったタグが多数付いている状態。

ちなみにAmazon発送だと3891円、ところがAmazon発送は「取り扱いしてません」になり、ぼったくり業者の方にリンクが回ってしまったりする。
◇Amazon.co.jp: こちらもどうぞ: とびだせ どうぶつの森

Amazonの出店規約の詳細は判らないけど、こういった新発売の商品で定価以上の値段を設定しても特に違法には当たらないというシステムってどうなんでしょうね?「中古プレミア価格」ってのなら判るのですが定価を知らずにうっかり注文してしまった人とか本人責任・注意不足とは言え「ぼったくられる」のですからたまらんだろうと思うのですよ。

今回に限らず当たり前にこのような現状が蔓延しているのでしょうけど、ちょっと何かAmazonや任天堂から対応があってもいい気がする。

Amazonで「とびだせ どうぶつの森」を予約購入する方は「定価4800円」と言う事を忘れずに!!品切れで買えなかった場合も3DSにはダウンロード販売もあるのでそちらも検討してみてはいかがでしょうか?