2012/10/26

■ 奇しくも私の誕生日に「kindleストア」がオープンしたので覗いてみてびっくりした。紙媒体よりも10~30%ほど価格が安い。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? [Kindle版]は619円の20%Offで手に入る。しかもスマートフォン・タブレット端末で手軽に購入できて手軽に扱え読めるのである。kindleストア見てみると結構良いタイトルが揃っていそうだ。

ライトノベルの人気タイトル「僕は友達が少ない 8 (MF文庫J) [Kindle版]」は429円で30%Off、近年価格上昇ばかりが目に付いている「書籍」の類がワンコインを切っている。昔小説買うのに400円で買えてたタイトルが気が付くと600円になっていたなんて良くあったのだが、逆である、値段が下がっている。電子化してるんだから当たり前の結果と言えばそうなのだが、書籍の中身は全く同じであり作品の価値も同じなのだ。それで価格が下がっているというのは凄い事だと思うけどな。

「夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) [Kindle版]」個人的に好きなタイトルだ、7%Offだが是非色んな人に読んで欲しい面白い作品だ。

「新世界より(上) (講談社文庫) [Kindle版]」今期アニメ化していて個人的に注目度の高いアニメの原作。アニメ見つつ原作買おうと思っていたのでこれは楽しみだ。

「ラヴクラフト全集1: 1 [Kindle版]」なんと!これまで電子書籍で読めるのか!32%Offで500円とかお手頃だな。

「這いよれ!ニャル子さん: 1 [Kindle版]」(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!って!450円・・・買いやすい価格だ。たかだか180円下がるだけで印象が変わる。

「孤独のグルメ【新装版】 [Kindle版]」ゴローさんまで!やべぇ色々と止まらなくなるwww

Googleも電子書籍取り扱いはじめてますが、タイトルが今一歩なんですよね。楽天とか論外だし、それにしても流石Amazonと言うべきですね。ネクサス7入手したらkindleアプリ入れてマジで楽しもう!!そういえばソニーもソニーリーダーアプリ出してましたね。多分「新世界より」とかのタイトルなら同価格で手に入るんだろうけど、Amazonの方が買いやすそうだなぁ。

電子書籍に関しては個人的に期待を持って普及を待っていたのですが、ここに来てやっとビックウェーブが来たようです、乗らなければいけないでしょう!ってか、新聞や雑誌の類いの電子書籍出版にも期待してるのですが今後どうなんでしょうね?

ちなみに気に入った作品は普通に紙媒体でも買うと思います。電子書籍のせいで書店が潰れる!とか一部危惧されてたりもしますが、多分棲み分けは出来るし「本屋さん」は一つのエンターテイメント空間で憩いの場です。無くなる事は無いとは思いますけどね。

◇『Windows 8』発売、秋葉原にファン詰めかける : PCパーツまとめ
#夜勤あったので大須の深夜販売には行けなかった(´・ω・`)。

◇Windows 8 発売、アップグレード版は3300円でダウンロード販売開始 – Engadget Japanese
#今回はMSもしっかり価格でも責めてきた感じがある。TVのニュースではしきりに「PCにWindows95以来の革命」とか言ってますが、何を持って革命なのかよく判りません。

◇Nexus 7 32GB版 24,800円でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : PCパーツまとめ
#どうも確定らしい。16GB版値下げの報は無いっぽいので何となく安心した。ビックカメラから早く入荷の連絡来ないかな。

◇加賀谷書店と和民 – 広く浅く
#秋田駅前も10年前とは変わったのかなぁ・・・?