メディア環境の更新

■ Blu-rayプレイヤーでBD再生するのと地デジ環境をPCから分離する為に液晶モニターを買いました。

買ったのは 「LG M2380D – 23inch LED液晶 地デジチューナー搭載」またLG製液晶です。通算3台目。

◇LGモニター M2380D – 23inch LED液晶 地デジチューナー搭載 モニター- LGエレクトロニクス・ジャパン

まぁ詳しくはリンク先参照、大雑把に言うと「地デジ」「各種入力」付き液晶ディスプレイですね、個人的には地デジとBlu-ray再生環境として購入したのでPCには繋がない予定。

他にはコンポジットにPSP外部出力でPSPのゲームやPSストアで購入したゲームを出力して23インチサイズで楽しんでます。このモニターは16:9と4:3切り替えも出来るので旧ゲーム機も出力できますのでセガサターン実機とか後でそろえていきたいところですね。

画質の方に関しては格別高画質とまでは言えませんけどTV・各映像メディア見る分には文句なし。スピーカーも内蔵してますが、まぁこれもTV見る分には問題ない程度で、Blu-ray楽しむにはやはりマルチメディアアンプ噛ませたほうが良さそうかな。

現在の市場価格が16000~18000円程度なので地デジが見たいけど安くなったとは言えTVに3万前後出すのが惜しい人や、安価でゲームやBD再生用のモニター欲しい人には結構最良の選択になるのでは無いでしょうか?