BDプレーヤー購入の巻

■ 今更何故にBlu-rayプレーヤーなのか?それはいくつか理由があるのですが、まずは個人的に現在テレビを録画するほど見ないし興味が無い。録画しないからレコーダーの必要性が無い。

レコーダーが必要ない理由からプレーヤーな訳ですが、それなら何故PS3じゃ無いのか?いやPS3は欲しいのですが、今回実は「CD」が聞きたくて買ったのですよ!「CDプレーヤー」の代わりですよww

買ってきたのは「ソニー」の「BDP-S380」です。
◇BDP-S380 | ブルーレイディスクプレーヤー/DVDプレーヤー | ソニー

さて、CDプレーヤーが欲しいなら、別にもっと安いプレーヤーで良いんですが、あえてこのプレーヤーを選んだ理由の一つが「SACD」に対応してる事です。まだひっそりと生き残ってる「SACD」ですが、再生プレーヤーが既に高級オーディオ級じゃないと手に入らない状態。そんな中で安価なプレーヤーで「SACD」再生できるこの機種はある意味絶滅危惧種の最期の生き残りじゃないでしょうか?!ならば確保しなきゃいけないでしょ?!でしょ!!

◇SUPER AUDIO CD

ソニーはSACD再生環境を他のメーカーに比べたらそれなりに載せた機種出してるんですが、やっぱPS3がSACD非対応になったのは悔やまれます。

とはいえSACDなんて「suara」のアルバムしか持ってないのですし、アンプとスピーカーもマルチオーディア環境整えないと本領発揮できないのですけどねww

取りあえず「若者のCD離れ(藁)」と言われている昨今ですが、CDで音楽聴くのはやはり良いものですよ。PCとかMP3プレーヤーで聞くのとはまた違った味があります。是非に最近の若い人もCDを買って握手券だけ抜いて捨てたり配ったりしないで、ちゃんとプレーヤーでCDを再生して音を楽しんで欲しいですね♪

でもって、プレーヤーのレビューと行きたいのですが「CDプレーヤー」としてしか使ってないので全く感想が書けません!そのうち「Blu-rayプレーヤー」として使ったら、書きます。