Do Electric Sheep Dream of Androids?

■ いい加減に携帯電話を買い換えようかな?と幾度となく思い、そして「まぁいいや」で済ませている電気羊でございます。とか何とか言ってみたりなんじゃらほい。

 手持ちのネットブックアスワンちゃんの6セルバッテリーが急死してからというもの、のんびり外でネットやったりBlog(草稿)や色々なアウトプット的なもの書いたりする機会が一気に無くなってしまい欲求不満というか結構ぱんぱんに屁を溜め込んだ状態になってしまったり。

 Android端末であるideos君は書き物には向いていない端末で(Android携帯自体が向いて無いか)、そうなってくるとどうなってくるのかこうあれです、欲求不満的に物欲が湧くのですよね、仄暗いオタク沼の底から。

 そこで何か携帯性と色々な欲求を満たすガジェットを探しているのですよ!性欲も満たしてくれると便利だなとか!食欲も満たしてくれるとダイエットに効くとか!!

 そこで色々考えてみたさ!まずは最近話題のタブレット端末。iPadに始まり最近Android系が続々出てますね、正直色々見てて思ったことは「色々で過ぎて訳ワカメwww」。冗談さておき、搭載OSのVerがまちまちで将来性に何となく不安があったりする印象を受けた。端末代が3万からする事を考えると将来性も視野に入れて考えないと「購入1年で糞端末になった!」とかマジ勘弁。こう言ったガジェットは流行り物とは言え「末永く手元で使い続けられるツール」を「買う」事が人生楽しむ「骨」なんじゃ無いか?と思う最近。エコとか言わんが、どうせなら良いもの買いたい。

 軽く話が逸れたが、Android系端末の大きな不安要素はOSのVerUPだと思うんだ、実際auの某Android端末はVerUP諦めちゃったことで有名だし。OSのVer違いでアプリの利用もできないものが出てきたりするだろう。基本動作的な事だけで見ればAndroidOSは2.1以降であれば十分使い物になるだろうが、進展の早い業界だから2年先はどうなっていることか判らない。そういった意味ではiOSのiPhoneは優秀でiPhone3GSでも最新のiOS動いて利用できるという(機能制限はあるだろうけど)。

 アレ?話が逸れたままだなw 上記を踏まえてVerUPの保証も視野に入れておかなきゃならない。そうなると各携帯キャリアの出している端末が望ましくなる。ただし最近頑張りすぎで八方美人な「au by KDDI」辺りは不安しかないので除外する、先に書いたVerUP諦めちゃった端末を精一杯宣伝しまくって売りまくってたからね。

 この時点で選択幅が圧倒的に少ないな・・・。ソフトバンクはiPadだしiPadはデカイので欲しく無いし、そしたらドコモしか無いんか?まて!「イーモバイル」から「進化するGALAPAGOS」が出てたな!2011年8月30日発売だったな!どれ?ってオイ!!9月で販売終了かよ!

 ◇ 「ガラパゴス」進化せず シャープ、9月末で販売終了 「iPad」に対抗できず – MSN産経ニュース

 イーモバイル・・・期待してなかったけど酷いな。もう一台個人的にサイズで理想としてる7インチサイズが出てるな。「HUAWEI」製品か、ideosのでっかいのか。キャリアが微妙なのでコレは辞めておこう。◇ タブレット A01HW | イー・モバイル

 そうなるとやっぱりドコモだけか・・・ドコモだけ?ドコモ茸!!畜生!(謎の雄叫び)

 現状ラインナップで俺の欲求満たしてくれそうなのは「GALAXY Tab SC-01C」しかない件・・・確かエイデンかどっかで2回線目契約(現行回線機種変時に)で端末料金只!とかやってたな。後で覗いてみるか。

 そういえば強く欲求引かれたNECの「LifeTouch NOTE」が安い所だと1万5千円からあるらしい。◇ NEC パソコン | 121ware.com > LifeTouch NOTE

 だがやっぱりOSのVerUP保証がしっかりしてない部分あるのと、最近のNECは将来性が不安定なので見送る。妥協したらコレでも良いんだろうけどね。