speaker&amp

  仕様カメラ:vivicam5050(Vividモード)

 ■ 空が青いなぁ…そうだ!大須へ行こう!! と、爽やかさ装って部屋の片付けからの逃避をしました。ついでにいい加減スピーカーを購入してきました。

 あ、サクッと撮ったら手ぶれてらww

 買って来たのは「サイズ Kro Craft Speaker Rev.B PLUS」で「KroCraft Speaker Rev.B」と「鎌ベイアンプKRO」とのセットになった奴です。「鎌ベイアンプKRO」が販売終了になってるので、このセット自体も販売終了になってるんですね。大須のグッドウィルに一つ残ってたので買って来ました。「鎌ベイアンプ 2000リビジョンB」とのセットにしようか?迷いましたが、アナログメーターもどきも4入力もいらないんで見た目シンプルな元祖をチョイス。スピーカーも「Kro Craft mini Speaker」と軽く迷ったけど低音考えると選択的にminiじゃなぁ…と言う事で。

 そして買ってから「置く場所考えてなかった!」と焦りつつ、結局配置は定番的な置き方に。でもこれだとリスニングポイントが低いので、後でもう10センチから15センチ上に上げてやりたいのと、壁から近いので隣の部屋への考慮で背面にせめて気持ち程度でも吸音材で軽く防音してやりたい。

  仕様カメラ:vivicam5050(Vividモード)

 それにしても、いつの間に大須は上前津駅近くの「コムロード」が親会社の「アプライド」に店舗名変更してたんだ?個人的に黄色い看板のコムロードの方が愛着あったんだけどなぁ。

  仕様カメラ:vivicam5050(Vividモード)

 大須商店街は夜が早く、20時には大抵の店が閉まってしまうので夕暮れ時ってのはちょっと切なく感じる。