Low back pain

 ■ 数年ぶりに腰を完全大破してしまい、仕事を一週間ばかり休んでいます。丁度仕事自体が少ない時期なのでタイミング的に会社に迷惑かけずに済んでますが、収入的には痛手ですね。ここ最近色々健康面で怠けてたので罰が当たったんでしょう。しばらくコルセット生活の復活です。

 PC机周り、なんだかんだで大体こんな感じで落ち着きつつあります。スピーカーの上のfigmaやプラモは部屋の片付け終わったら大方別に移動させますけどね。

 PCサイドはまだ片付いてませんが、プリンタをサイドに持ってきました。オールインワン無線LANプリンタは設置に自由が効くので離れた所においても良いんですが、スキャナやらコピーやら手元でできた方がやっぱり便利ですね。
 一番上にはモデムやルーターの類置いてます。NAS買い換えたいなぁ、100BASE-TXのLANに500GBのIDE接続HDDなのですが、容量大きいファイルの転送に時間かかるし、HDDの増設もIDEHD事態が無いしUSBでの増設もできるけど、それもまた転送速度的にキツイ。それならルーター「NEC AtermW8700N」のUSB簡易NAS機能にHDD差した方が速度早かったりする。こっちのNASは写真専用にしようかな?

 NASをどうにかしたいと考えてると、最近出た「Windows Home Server 2011 (以下WHS2011)」の導入を検討してしまってる自分が居る。Atomマザーも最近6kで手に入る物が出てきてる。組みたいでは無いか!ホームサーバー!!って、前使ってたマザーとメモリ、CPU丸々セットで余ってるからケースと電源確保したらいけるかも?

 

 LED電球は思った以上に「明るい」んですよ。ですから白熱のミニ球より目に良いかもしれません。消費電力少なくて明るいってのは凄く良い事!プロデューサーさん!エコですよ!エコ!!そのぶんご飯が沢山食べられますよ!って「高槻やよい」も喜んじゃいますよ!!オススメです。

 向かって左側のスピーカーの上には、USB音源「USB Sound Blaster Digital Music Premium HD」その上にアンプ「「鎌ベイアンプKRO」とその上はfigmaの「初音ミク」と「フェイト・T(テスタロッサ)・ハラオウン」それにネットで拾った「窓辺ななみ」の画像を写真プリントしたの置いてます。いわゆる「俺の嫁置き場」。

 写真プリントと言えば、コンビニでも最近写真プリントできるじゃないですか?アレを試してみたんですが、家のプリンタで写真プリントしても大して質変わらないんですねw
 コンビニプリントだから質が良い訳でも無く、最近のプリンタのレベルが一定以上使えるようになったからでしょうけど、あえて見てみると色合いの違い程度で、家でプリントするのと変わりが無い。そう考えるとほんと便利な世の中になった。今の時代はプリンタ買う時に「写真画質」とか気にしなくても大抵十分なレベルでノ印刷ができる。そうなるとプリンタ業界は行き着く所に達したのかな。

 来週の中まで腰痛養生で暇持て余すので、いい加減部屋を何とか…しよう!