プリンタ買ったらルーターまで買い換え

 ■ 先日プリンタを購入した訳だが、無線LANモデルにした事でPSPを手放してからあまり使っていなかったという無線LANの環境を再構築しました。
 それというのも、メインPCをフレッツ光のモデムに直繋ぎして、無線LANはPCを加えないネットワークとして運用してたのでプリンタ導入に際しPCを同一ネットワークに繋がないと使えなかったからです。
 そして、ネットワーク構築して思い出した。
 「あ、この無線LANルーターはPC繋ぐとwebが重くて使い物にならないんだった!だから接続変えたんだったw」
 webが切れて使い物にならない状態を目の当たりにして思い出したのですが、解決策はルーターの買い換え以外無いのは明白。そこで仕事終わってから名古屋駅西のビックカメラへ。
 
 はて、実は最近の無線LANルーター事情について全く最近情報を仕入れてない状態で買いに行ったのですが、取りあえずこんな時は「価格どっとこむ」辺りで一番売れてて口コミ評判がまともっぽいのを選ぶが安全パイ。選び探す楽しみは激減しますが、売り場で携帯からカカクコムみて即決で買う物を決めました。
 買ったのは下記(アマゾン表示)のルーター
 
 取りあえず帰ってセットアップしてみましたが、すんなりネットワーク構築完了。速度も申し分なく動作も無線・有線共に安定してます。
 昔はルーターの設定とか結構めんどくさかったのに今は簡単すぎて面白くないくらい簡単なんですね。まぁ俺の言う昔ってのはWindows98とかそう言う時代なので比較にならなイカw
 性能使い勝手のレビューはまた後日。


プリンタ買ったらルーターまで買い換え” への3件のフィードバック

  1. >FF14推奨無線LANルーター
     冠してるMMOのブランドのせいで、ものすごく駄目なモノに感じるのはなぜだろうw

  2. ▼・ェ・▼> 無線ルーターも消耗品みたいなので買い換え時期なのかもしれませんよ?FF14推奨無線LANルーターなんてのも出てきてるしきっと買い換えの時期なんです!さぁ!頑張らなくても良いんですよ?ww

  3.  うちの無線ルーター、時々内部でエラーしてるのか繋がらなくなったりすることがあるな。
    電源抜いてしばらく放置後に電源再投入で直るからまだ使い続けるけど。
     導入時は近所のネットワークなんて、うちとお隣のプログラマさん宅だけだったけど、最近エラーして接続先検索したら恐ろしく増えてて時代を感じたぽ。
     
     そろそろ買い換えたいとは思うものの、元のADSL回線が1M出てないし、そっちでブレイクスルーがあるまでこのままがんがる。

コメントは受け付けていません。