プリンタを買ったなり

 ■ 給料も入ったので大須をぷらぷらしてたら九十九電機で「HP Photosmart 無線・大型タッチスクリーン搭載 黒顔料・4色独立インク A4インクジェット複合機 B209A」が5台限り5980円で売ってたので買ってきました。
 実は前々から買いたい物リスト入りしてたのですが、値段の変動が激しい商品で最安値が6千円台だったと思うと急に9千円台になってたりと買い時を判断できないままだったのですが、新型も出て型落ちになった頃合いなので在庫処分だったのかな?
 性能としてはオールインワンタイプの基本性能「プリンタ」「スキャナー」「コピー」に小型の液晶操作や無線LAN対応などの機能が付いた感じです。無線LANの設定はWPS対応の無線LAN機器ならボタン一つで同期完了で簡単でした。
 意外と個体は大きめですが前面給紙でワイヤレスなので、置き場の自由度は高いです。
 SDカードなどからの印刷や、データをPCへ送る事も出来るのでデジカメで撮った写真をプリンタ経由でPCへ保存なんて事も出来ます。スキャンしたデータをSDカードなどへ直接保存する事も可能。
 HP製と言えば「インクが高い」イメージがあるのですが、4色独立タイプ、ノーマルサイズカートリッジで各色約1000円程度なので某E社やC社と同じくらいなのかな?インク容量まで計算してないのでコスト計算はしてませんが、各色この程度の値段ならマシな方です。容量の多いサイズでも各色1600円程度からだったのでまだ良い方ですね。前持ってたHPのオールインワンモデルはインクが黒でも2000円から3色一体カラーインクは3500円からでしたから。
 そんなに使ってませんが印刷速度は早い方だと思います、印刷精度も良い方じゃないかな?最近の標準的な品質はしっかりキープできてると思います。コピーに関しても早くて綺麗、スキャン速度もそれなりの速さなのでイラつく事は少ないかもしれませんね。
 これから使い込んでみないと判らない事も多でしょうが、ファーストインプレッションの感想としては良い買い物をしたと思います、後はコストがどれくらいかが問題かな?


プリンタを買ったなり” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 最近のプリンタはどれも印刷レベルは一定の水準超えてますからどれ買ってもある意味同じですねw 

  2.  私愛用のE社製MJ750が、昨年10年の寿命を全うしてお亡くなりになって以降は親父殿のプリンタ使わせてもらってるw
    親父のは一世代前の型だけど、最近のものは普及価格でも印刷画質が良くていいね。
    写真印刷してるとすごい勢いでインク減るみたいだけど。
     前世紀末、リコーのDC2Eで撮った写真をMJ750でプリントして見て以来、5年ぐらいフィルムカメラに戻ったおかげでメガピクセル時代のデジカメの波に乗れなかったのはいい思い出。

コメントは受け付けていません。