【近況報告】 久々の日記

 ■ 仕事初めて更新回数が自分で思っていた以上に激減してます。TwitterやTumblrの方は更新できてるのですが、TwitterもPOST激減ですしTumblrも正直やっと更新してる感じです。
 Blogに関しては更新できる時間がないのと、落ち着いて筆を執って考えを纏めれる状態にないのが痛手です。やはり外に出歩いてる分「ネタ」は沢山あるのですが、それを落ち着いて文章にまとめたりできないんですよね。
 「時間がない」ってのはある意味逃げ文句の一つだったりしますが、今回の仕事はリアルに「時間がない」としかいいようがないのです。
 ふつう一般的に「連勤」というと「毎日働く・休日がない」と言った意味になると思うのですが、今の会社は「昼勤・夜勤連続勤務を毎日」が連勤なのです。と、言う事は?
 昼勤(8:00?17:00)会社に戻って18時、家に帰って18時半、夜勤集合20時半、終了が最大で朝の6時。そこから帰宅せずに次の現場(昼勤)へ以下繰り返しという感じになりますので、最悪寝ずに仕事詰めになります。実際夜勤から昼勤への移動時の1時間睡眠が当たり前です。昼勤終わって夜勤への間は寝たら起きれないので家の事をやったりしますし。
 そんな仕事なのでリアルに「時間がない」状況です。勿論毎日じゃなく4連勤程度までを基準にシフト組んでるようですが…(最悪11連勤あるとか)。
 そんな労働状況なので時間があっても睡眠不足で脳味噌はストップ。Blogも落ち着いて文章構築できません。とはいえ色々対策は考えてみるつもりですので、更新がない時は単純に忙しいと言う事で。


【近況報告】 久々の日記」への2件のフィードバック

  1.  きつそうですが、身体壊さないようにしてくれい。
    睡眠関係はボディーブローのごとく後々効くから。

コメントは停止中です。