Blog更新に関してのお知らせ。

 ■ ご覧になって判るように、多少デザインを弄ってます。他にも今後の更新に関して変更があります。
 主な変更点は、

  • 2カラム(大・小)から、3カラム(小・大・小)へ
  • 今まであった「気になったニュースなど」の廃止
  • 上記に伴い右カラムへBlogパーツを使った「REMETEOR@tumblr.」の表示
  • メインのBlog記事を日記と自分の考え(殴り書き?)へシフト

 
 今回の変更に当たって「気になったニュースなど」を、メディアミックスウェブログサービス(と言うらしいが、日本ではTwitterなどのミニBlog扱いされてますね)「http://www.tumblr.com/」へと移動します。
 個人のページはこちら 「REMETEOR@tumblr.」右カラムのRSS:Blogパーツからいつでも飛べます。
 移動の理由は「スクラップブックサービス」と言う事で更新が容易な事と「棲み分け」を考えた結果です。
 tumblr.は引用URL(Web)の他に動画や写真、普通のテキストなどもPOSTできますし、引用URLのPOST時にコメントもつけれるので、今までの「気になったニュースなどの」ように、適当に自分の意見を記載してPOSTしますので、変わりがないと思います。(余計なコメントつけるな!とか言わないで、石投げるの辞めてください、ごめんなさい。)
 なお「気になったニュースなど」へいただいてコメントの絡みですが、「tumblr.」の機能を使う以外にサイト内に「専用掲示板」の設置を検討してます、まぁ、実際どうするか判りませんけどw
 まだ、tumblr.の方の詳細な所も弄ってませんが、デザインなども全部ひっくるめて今後やっていきます。 
 毎度ながら永遠に完成しないサイトですから適当に眺めてやってください。
 


Blog更新に関してのお知らせ。” への1件のフィードバック

  1.  むかーし、HP運営してた頃は、デザインとか色々考えたり、絵を描いてアイコンチャットCGIに追加したりして喜んだものだけど、最近はそんな気も起こらない、つくづく歳食ったなァ・・・なんて思うよ。
     完成しないというより常に自分を高める努力をしてるってことなんじゃないかな、満足しないってコトは大事なことでもあるのかもしれないな。

コメントは受け付けていません。