2010/01/21

 ■ 「ニコ生」見てると本当に色んな人が居る。見てて思ったが、性格的にマメな人ってのが放送に向いてるかもしれない。リスナーからの質問にしっかり答えたりコメントをちゃんと読む人ってのは人気が高い。特に何があるって訳じゃなくても人気があるのだ。
 とか人間観雑的な事も含めてニコ厨になってしまったおいらですが、ラジオのDJってのは昔憧れたことがあったなぁ。とか思い返してみたり。


<気になったニュースなど>
 ◇ 全国のココイチで唯一! 名古屋名物”ココ矢バーガー”とは – 東京ウォーカー
 #こんなのがあるなんて知りませんでしたよ。
 ◇ 「無料お試し」宅配ビデオ、知らぬ間に利用料 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 #「最初、お試し一ヶ月無料!」と言う言葉を見ても、言葉と流れをちゃんと理解できない人が多いことが判った。
 
 ◇ 窓の杜 – 【NEWS】ヒューリスティックエンジンを搭載した「avast! Free Antivirus」v5.0が公開
 #「ヒューリスティックエンジン」搭載と言う事ですが、どれくらいの能力になったのか?あと「ヒューリスティックエンジン」ってのはアンチウイルスソフトの多重インストールには向いて無いので要注意を。
 ◇ ダンボー写真集 [海外掲示板翻訳] 翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
 #かわいいいww
 ◇ [N] Skype、世界最大の国際通信キャリアに
 #ニコ生でもskypeはある程度必須アイテムになってますからね。
猛獣クマに挑む家猫の勇姿:ザイーガ
 #猫の勇士に敬礼。
 ◇ ドコモがソニエリ Xperiaを発表、4月登場予定
 +ドコモ、4型タッチ液晶Andoroid端末「Xperia」を4月発売 -AV Watch
 +ドコモのソニー製高性能スマートフォン「Xperia(SO-01B)」を高解像度写真でチェック – GIGAZINE
 #日本におけるアンドロイド搭載スマートフォンの大本命が4月発売決定。
 ◇ iPhoneのデフォルト検索をマイクロソフトの「Bing」に変更するかどうかをAppleが検討中、原因は「Nexus One」か? – GIGAZINE
 #なんというか、こういうシェア争いいい加減に辞めないか?と言いたくなるな。
 ◇ アキバ総研-USBフットスイッチ(シングル/トリプル)がサイズから! ゲームや単純入力作業に便利-[秋葉原総合情報サイト]
 #コレも面白そうなデバイスだ、使いこなせば便利かも!


2010/01/21” への4件のフィードバック

  1.  ぬこ、ライガーゼロみたいだ、燃えるぞ、萌えじゃなくて燃える。
    反応速度が猛獣のそれだわ、遺伝的にはマウンテンライオンに近いんだったかな?
    でも、クマーはちゃんと任務完遂してるな、無用な争いは避けた感じ。

  2. exec-R> iPhoneは良い物なのにやっぱりユーザーの方の質は一部低めだ。ココ壱のバーガーは限定企画物みたいだよ。東北出身者にはDJってのは向いて無いのかもしれないとか、思う事もあるけど、ニコ生見てると意外と誰でも出来そうです(レベルを求めなければノ話だけど)。

  3. Xperiaは早速iPhone信者によって叩かれている感が有りますが、個人的にはAndroid端末って事もあってちょっと注目してます。
    ココイチのハンバーガーは美味そうです。関東に進出希望。
    DJは大昔自分も憧れていたんだけども、早口でカツゼツが悪い上にドモリ癖があるのでニコ生でも無理だと思います。

コメントは受け付けていません。