2010/01/07

 ■ ここ数日、猛烈な眠気に襲われます。冬眠の時期なんでしょうか? 


<気になったニュースなど>
 ◇名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):鉄腕ラーメン「ふぁ?めん」閉店へ – livedoor Blog(ブログ)
 #なんと急な!結局食べに行ってないよ…
 ◇今日もやられやく 『君に届け』実写映画化ェ・・・
 #結局一番やって欲しくない「実写映画化」だったりするんですが、やるだろうなぁとか思ってたので諦めます。
 ◇「GoogleのNexus Oneは知財権侵害」(ディックの遺族談)
 #元ネタにしたか?どうかってよりも、何か違う事を孕んでそうなお話。
 ◇ソニーがSDカードに参入 (メモリースティックはもちろん発展し続けます)
 #今更自社生産する意味はあるのだろうか?
 ◇「東のエデン」システム稼働開始、AR(拡張現実)技術を利用してキャラクターを画像認識しプロフィールを表示 – GIGAZINE
 #さてどんな結果がでることか?楽しみな企画です。
 ◇課金ネトゲに4万注いだユーザが意味不明なアカウント凍結で運営に電凸、対応が酷すぎて話題に : はちま起稿
 #あー・・・
 ◇照射画像をタッチ操作できるレーザープロジェクター Light Touch 
 #なんか色んな使い方出来そうですね。
 ◇Googleストリートビューの撮影車、あちこち傷だらけでボコボコに – GIGAZINE
 #うちのマンションもばっちり撮影済み
 ◇[N] ソフトバンク孫社長、社員全員にツイッター利用を命じる
 #社長命令ってのが凄いよな。つかソフトバンクは何でも食い物にする気がする。


2010/01/07” への2件のフィードバック

  1.  月¥1500払ってたネトゲが基本無料化されてはや4年、その間払った金額が月額時代の一月にも満たない私です。
    サービスが今まで続いてるのはひとえに廃人さん達のおかげと感謝しております。
    初めてネトゲやったとき、その辺にいるキャラの中に操作してる人がそれぞれ居るという事に感動したものだ。
    最近オフゲやるとその辺のキャクターに中の人が居ないことに安堵するから困るw

コメントは受け付けていません。