2009/11/26

 ■ 近所にJRの陸橋があるのですが、そこが野良猫の住処になってまして、時折8匹ほどのニャンコが集会開いたりしてます。まぁそれの一部は前回乗せたボンネットにあがってた猫達なのですが、ふと気が付くと誰かが捨てたのか用意したのか?結構ふかふかな布団が敷いてあって、そこの毎度陣取ってる黒猫が居ました。
 都市部ほど野良猫は多いものみたいですが、今住んでる地区は近所に少なくとも3ヶ所は野良猫スポットがあります。うーん!マーベラス!!


 <気になったニュースなど>
 ◇生放送でリストカット 視聴者は騒然、原因はいったい!? 2009/11/25(水) 10:39:31 [サーチナ]
 #ニコニコ生放送はホントに悪い話題が多すぎる。何らかの対策を講じた方が良いと思うけどな。
 ◇興行中止、金銭問題で暴行事件も!? プロレス団体「ハッスル」崩壊の構図 – 日刊サイゾー
 #過去から何も学べない人がプロレス団体を経営するという、負の連鎖。
 ◇バックアップソフト入りDVD-R 三菱化学メディアが発売 – ITmedia News
 #無駄に画像がある人にとっては、これは便利かもしれないぞ。おいらはzipで固めてWindowsLiveに放り込んでるけど。
 ◇フリーのIME・ATOKユーザ辞書リンク集
 #メモ。余り変なの入れると変換で死ぬこともあるけど。
 ◇大迷惑!車道の真ん中でタクシーを停めようとするよっぱらい女 YouTube Turbo – 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ
 #これは危ないし大迷惑だ。事故になってないだけマシな状況だよ。
 ◇Business Media 誠:-コデラ的-Slow-Life-:『大人の科学』の二眼カメラを作ってみた
 #こういうの見ると欲しくなっちゃうなぁw
 ◇トイレにあった「種の起源」初版本、1500万円で落札 (ロイター) | エキサイトニュース
 #積み本だったのか?それともトイレが書庫になってたのか?ダーウィンさんに聞かせてあげたいなぁww
 ◇サンワサプライ、1GBメモリ/SD装備の小型プロジェクタ -AV Watch
 #プロジェクターも欲しいんですよね?。ほら、100インチのプロジェクターでゲームするとか!にわか仕込みのタレントみたいに!
 ◇廃村に行ってきたよー。 無題のドキュメント
 #いいなぁ、こんな所に住みたいなぁ。光回線通ってるなら。
 ◇自作サーバカンファレンス「はてなの自作サーバの実際」+他セッション講演メモ – RX-7乗りの適当な日々
 #企業における鯖のアレ。
 ◇つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から – ITmedia プロフェッショナル モバイル
 #「有料化」の言葉だけに過剰反応してるユーザーも居るんですが、「コンテンツ課金」はmixiアプリのようなモデルでしょうし「有料つぶやきサービス」は情報元をフォローするのにお金がかかる「会員制情報もしくはRSSの切り売り」みたいな感じでしょうか?じゃ今まで無料で手に入ってた情報を枠でくくって「有料」にするって話になりますから現在のTwitterの成長の目玉だった「無料故のTwitterの敷居の低さや解放感」が無くなってしまうわけですよね。なんか「携帯電話」の課金システムみたいになるな。さて、日本のTwitterはどんな方向に伸びていくのでしょうかね?
 ◇| ^^ |秒刊SUNDAY|ついに秒刊SUDNAYが訴えられたので、訴状を公開します。
 #「ネタ」を求めて少々過激な行動をとりまくってた「ある意味良い馬鹿だけどたぶんホントはただのアレな管理人さん」の今回のネタは「訴えられた」のようです。告訴内容の公開してないのでアレですが、あえて今回は乗ってあげましょうか。まぁ民事なのでネタになるだけマシでしょうね、刑事だったら良かったのに!とは言いませんよ?


2009/11/26” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 猫は表情豊かですよ!大抵は警戒しますが、警戒しつつも様子伺う仕草がもう猫好きにはたまりませんww 

  2.  夜ウオーキングしてるわけだが、けっこう猫を見かける。
    面白いのは固体ごとに反応がバラバラなとこ、人間見ると一目散に逃走するワイルドな奴、なんだ人間かよ…って無視する奴、追いかけてくる奴、一声挨拶してく奴…犬も個性豊かであるけど猫のほうが案外ストレートかもしれん。
     zipというとどうしても思い出すのが、外人にzipでクレって言ったら航空便でzipメディアが送られてきたというネタなのかホントなのか判らん話。
    自分はzipもMOも使わなかったけど、どちらも遠い時代になったものだ。
    某ゲームのおかげで私はすっかり圧縮は7Zip派になってしまいますた。

コメントは受け付けていません。