2009/09/27/2

 ■ 久々に「サザエさん」見た。いつの間にワイド対応?とか思いつつフグ田マスオさんの生実況と一緒に楽しみました。今のTVは「居間のテレビは特注のレグザです。」とのことですよwwww
追記:ネタバレしましたね。マスオさんうちあけ話 – フレンチパピロ
 「深海のYrr(上)」読了、って今回も3日位掛けるつもりだったのが、1日で読み終えた。昼に中・下巻を買いに行ってきた。最寄り私鉄駅にある本屋は何故かハヤカワ文庫数冊しか置いてない。小さな個人経営店なので小説の全体量も少ないのだが、棚の並びも日本の作家名のみの並びで、作家が同じなら出版社ごちゃ混ぜになってる。店主の好みなんだろうか?


<気になったニュースなど>
 ◇らばQ:これは目を疑う…引退した地下鉄車両の処分のしかた
 #一瞬驚きますけど、そう言えば前にラジオで紹介してたの思い出した。
 ◇チョコレートでできたエッフェル塔 – GIGAZINE
 #横にゴジラやモスラの着ぐるみを置きたくなる。


2009/09/27/2” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 久々に見たらワカメちゃんだけ「宮沢りえ」になってましたよ?(まて!) 

  2.  たまに甥っ子が見てるサザエさんをチラ見すると、いまだにカツオ君の声に違和感を感じる、自分の中のサザエさんは20年以上前に止まってるんだな。
     今本屋なんて儲からない仕事してる人は本が好なのだろうから店主の好みかもね、売れてる作家の本を基準にしないと売れないのだろうけど。
     海洋投棄、そいえば鉄分の不足してる海域に鉄分補給することで植物性プランクトンの発生を促して炭酸ガスを押さえ込む実験をオホーツク海でやっていいデータ取れたとかどこかで読んだ気がする。
    いうなればテラフォーミングなのかな。

コメントは受け付けていません。