2009/09/24/【ブックカバー】

 ■最近の小説って「栞」が付いてくるのと付いて無いのがのあるんだね。文庫の値段上がってるし、電子媒体の普及は好ましいが紙媒体もしっかり文化として維持の成り立つ社会になれば良いんだけどな。
 普段読む文庫にはアマゾンのブックカバーを掛けて使ってるんだけど、ブックカバーって、あまり売ってないんですね。本屋のブックカバー(紙)も嫌いじゃないけど、読んでる時は結構ぞんざいに本を扱ってしまうので、耐久性の高いブックカバーを好みます。アマゾンのブックカバーは耐水性もあるので気に入ってるけど、最近プレゼント用に回してるらしく売ってない(文庫サイズ)。
 本好きの人は自分で作る人も多いみたいだけど、紙なら簡単に作れるが、耐水性のある素材ってのは少し難しそうだ。
 ブックカバー探してたらこんな本があった。やっぱ居るもんだな愛好家ってのがw

 Blogタイトルテンプレメモ:年/月/日/投稿No.(年月日投稿No.は半角、投稿No.はその日の初回無記入、以降半角数字でナンバリング)【タイトル】は内容により付ける。付けない時は無記入。


<気になったニュースなど>
 ◇チベット仏教最高位カルマパ17世「ビデオゲームは感情を解放する知的な手段」 – Game*Spark
 #仏教は懐が深い宗教だからなぁ。だからといって寺院に観光に行ったら僧侶が並んでTVゲームやってたら引くけどw
 ◇ラブプラスが彼女を怒らせる構造 – [ゲーム業界ニュース]All About
 #新品あったら買おうと思いつつ。
 ◇らばQ:猫の足場を作るとこんな楽しいことに
 #猫好きにとっては夢の住宅事情。
 ◇トンファー習いたいんだけど:ハム速
 #何度見ても一回は噴き出す。
 ◇PokenがUSBメモリ付き新ラインナップ「Poken pulse(ポーケン パルス)」を発表 ? じだらく
 #これ、FeliCaに仕込めないのかな?そしたら携帯電話やカードタイプにも出来るのに。


2009/09/24/【ブックカバー】” への4件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 今度、色んな本屋でブックカバー付けて貰って集めてみようかとか考えてたりします。過去に「カバー付けますか?」と聞かれて「はい」と言ったのに袋詰めされた時はショックが大きかった。最近は、古本市じゃなく倒産出版社市をよく見かけます・・・。

  2.  出先の本屋で探してた本発見して、かけてくれたカバーがオサレだったりすると嬉しいな。
    最近はネットの文字読むばかりで本を買わなくなって久しいけど、地元の本屋の数がめっきり減ってしまいカバーの種類云々言える状態じゃなくなってる気もする。
     楽しみにしてたスーパーの催し物コーナーの古本市ももうなくなっちゃったなぁ…

  3. exec-R> 護身術でトンファービーム!!!返り討ちが恐ろしいことになるな。プリンタで打ち出すようなブックカバーきっとありそうだね。でもうちにはプリンタが、ない。

  4. 昔、護身術の一環としてトンファー教室なるものをアナウンサーが体験講習してたのを夕方のニュースの特集コーナーでやっていた記憶があるようなないような。
    手作りブックカバーキットなるものは売ってないのでしょうか。売ってそうですが。

コメントは受け付けていません。