2009/09/26/

 ■「星を継ぐもの」がかなり面白かった。309ページなので、ゆっくり1週間掛けてちまちま読もうと思ってたのに実質1日で読んじゃった。次は「深海のYrr(上)」こっちは500ページクラスの上中下巻構成なので、しばらくかかりそうだな。それにしてもハヤカワ文庫って、最近変わったのか?紙の質が違うんだな。ツルスベテカテカの紙質に印字もかなりクッキリしてて裁断面もかなり丁寧だ。近年文庫本の値段上昇を嘆いてたけど、ハヤカワ文庫は一部トールサイズに変更したり、読みやすいようにそれなりの努力してるんだな。それでも上中下巻構成で1冊800円とかするようになった事考えると、昔の300円から600円で買えてた時代が懐かしい。更に前の世代だともっと安かったらしいけど。これも時代かね。
 さて、買ってきたヘッドフォン「ATH-ON300 OR」、エージングがてらヘッドフォンアンプ介して音流しっぱなしにしてるけど、途中で手持ちの「ATH-ES3 BK」と聞き比べてみた。
 やはり「ATH-ES3 BK」の方が全然音質は上だった。ランクが違うとは言え、ほぼ同径でもハウジングの作りや材質でかなり変わるものだと痛感した。


<気になったニュースなど>
 
 ◇日本HPからプリペイド型データ通信機能を搭載したノートPC:ニュース – CNET Japan
 #プリペイド式のデータ通信なら無駄使いは少なそうだな。
 ◇ロシアのナイトクラブ入り口の監視カメラがとらえたロシアガールズの衝撃映像:ザイーガ
 #ロシアで夜遊びしたら色んな意味でスリリング?
 ◇ビクターが小型HDビデオカメラPICSIOを発表、実売2万円
 #日本ではまだ下火ですけど、これからどうなるか?期待のジャンルでもあります。とは言え、昔からの高級VTR機器主義と言うか、子供の運動会を高価なビデオで録画するのがステータス的な文化があるので、棲み分けが出来そうですね。
 ◇ティアック、実売1万円の小型モニタースピーカー -AV Watch
 #このクラスのモニタースピーターとしては、かなり気になる。
 ◇アキバ総研-Windows 7「窓辺ななみ」(声優:水樹奈々)登場! 7×ULTIMATE、神北小毬も-[秋葉原総合情報サイト]
 #これって公式擬人化キャラなのかな?
 ◇レモン牛乳が気になる ? じだらく
 #実は自分も気になっていたりする。U字工事め!余計な物を紹介しやがって!ゴメンネ!ゴメンネー!!
 ◇今日もやられやく 『ファントム Phantom』最終回がまさかのBADENDでスレ住人絶叫
 #俺もマジで茶噴き出した。主人公はまさかの死、しかもヒロインはその後の描写ないから生死不明。ただでさえ他のヒロイン(キャル)が死んだ後なので、落とし所としてはエレン(ヒロイン)エンドのハッピーエンドで良かっただろうに、意表を突いたつもりか?してやったりなのか?黒田!?


2009/09/26/” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> そう言えば小説買うと「巻末紹介」から読み始めるのが癖です。 KOSS KSC75調べたらヘッドフォンスレに「やたらに安いのに妙に美味い酒」なんてカルフォルニアワイン見たいな評価あったり、音質は評判良いみたいですね。でもやっぱだだ漏れとww

  2.  私がガツガツハヤカワや創元読んでた頃はちょうど消費税導入時期前後で、メーカー不良在庫がかなり破棄処分された時期だったんだよなぁ。
    大好物の幻想系のマイナー小説、巻末の紹介みて読みたくても取り寄せすら不可能なもの多くて凹んだ。
    ブクオフ台頭まではそれでも古本屋で捕獲できたんだけど・・・
    ▼´・ω・`▼
     オーテクライクな貴方に、その絶望的な安っぽさと音のギャップが面白いKOSSのKSC75って耳掛け型をお勧めするよ、これほんとにオーテクとは異質の音出すのでずっこけるほどびっくりするぞ。
    かっこ悪いのと盛大に音漏れするので外では絶対使えないんだけどね。
    と、言いつつ夜間のウオーキングに使ってるけどw
     

コメントは受け付けていません。