2009/09/18/

 ■はてなダイアリー辺りにTwitterでライフログでも残そうか?と考え中。
 そう言えばリメイク版のSaga2が発売になってますね、CM流れてるの見て音楽は非常に気になったけど、あの3D画面は違和感がある。ってか、俺はメガテンなどの3D系は大丈夫なのに、スクエアエニックスなんかの3D&デフォルメ化したキャラのRPGには変な苦手意識が働いてしまうらしい。


 ◇初代「ゴジラ」など、東宝特撮がBlu-rayで続々復活 -AV Watch
 #画質や音質など色んな意味で気になる。
 ◇AET、オーディオ用電源ケーブルの最高級モデル -AV Watch
 #ある程度までは効果も判るけど、ある程度からはオカルトの域に達するオーディオ関係のケーブル。電源はノイズにも関わるので効果が判りやすいでしょうけど、物質技術の限界にチャレンジ!ってどんなモンなのか?
 ◇日刊スレッドガイド : 【マジキチ】オーヲタ「CDは2度がけすると音質が向上する!3度がけはダメ!」
 #「オーディオの作法」立ち読みで軽く流し読みしましたけど、このスレの言うほどおかしな事は書いてませんよ。軽くマニアックなセッティングマニュアル程度です。どうせオーディオはある程度からはオカルトですってw
 ◇4Gamer.net ― 「Athlon II X4 605e」「Athlon II X2 240e」レビュー。TDP 45W版クアッド&デュアルコアCPUをチェックする(Athlon II)
 #「ASUSATek M2A-VM HDMI 」&「:AMD Athlon(tm)X2 Dual Core Processor BE-2350 2.1Ghz 」で静音&低消費電力構成優先で使ってる身としては、非常に気になるCPUなのですが、X2 240eに載せ替えてパフォーマンスが上がりそうなら検討したい気もする。
 でも、半端に延命するより組み直した方が良いか?
 ◇POLAR BEAR BLOG: Twitter ユーザー間で(電話番号を教えずに)IP電話ができる「JAJAH@call」登場
 #Skypeが今後どうなるか判らないので、こういったサービスはまだ入り込む余地がありそうです。


2009/09/18/” への3件のフィードバック

  1.  経年変化なんだろうかね、コブラ機はゴムベルトでの駆動みたいな劣化しやすいメカになってないとか見たことあるけど、その分ギアとか複雑でパーツの減りでガタが出るのかな。最近のカセットのハーフ自体がコストダウンで昔のような精度が出てないのもあるのかなー。

  2. ▼・ェ・▼> カセットデッキご愁傷様です。うちの子もデッキ2の>再生時カタカタ音が鳴るようになっちゃいました。反転して<再生だと音なら無いんだけど?なんでやろ?

  3.  箱庭的世界が好きな自分としては、見えてる場所に行けない3Dゲームはダメなのよね、一見綺麗な風景でも背景の山は風呂屋の富士山では…
     動作不良のカセットデッキをシステムから外して空けてみるとやっぱりベルトが伸びてしまってた、換えるパーツも無いのでそっと戻して物置へ。
    かわりにオートリバースのカセットデッキをシステムに入れた、聞くだけなら便利だけどなんか悔しいw
     初代ゴジラは良い映画ですが20年ほど前、録画したBASFのβのテープが劣悪な状態でヘッドがトホホなことになった嫌な記憶がw
    うちにあるサントラのレコードは光学録音故かいい音とはいえないけど、リマスタリングできれいになるんだろうかねぇ。

コメントは受け付けていません。