2009/09/16/2

 ■10月末に真女神転生の新作の他にP3P PERSONA3 PORTABLEが11月頭に発売あるんだよな、ファンとしては是が非に買いたいんだが、プレイ時間が無いから積みだろうな。
 P3と、いえばYouTube – ペルソナ3 手書き紙芝居 ポロニ案内編 その1ズレなしこのシリーズが大好きですwww
里芋の煮物の作り方:白ごはん.comこれ作ってみます。煮物は初チャレンジ。


 
 ◇時事ドットコム:麻生内閣が総辞職へ=7番目の短命政権
 #不遇の内閣だったな。無理にでも1年は持たせて責任放棄した「阿部」「福田」の完全尻ぬぐい。麻生擁護じゃないが、先の二人に比べたら男らしい内閣だった。アキバ人気!とか言われつつ、そもそもそっち系に対してアレルギー反応するような無意味で軽薄な差別主義な人間の的になってしまったのが可哀想でならなかった、本来ならそれすらバンバンはね除けれるだけの実力を持ってる人なのに、身内の援護射撃がなく耐えるだけに見えたが、それはマスメディアの誇張だっただけと願いたい。何にせよ麻生内閣なくしてリーマンショック以降の建て直しは出来なかったのは事実。お疲れ様です麻生さん。
 ◇痛ニュー速報!: 中国「どうすれば日本人は 『中国産=毒』 という悪印象をなくしてくれますか・・・?」
 #まず、反日教育止める事が前提だ。国内の状況をオープンにする事、国内の市場を健全化する事、総じて国民のレベルを上げる事。輸出ブランド云々の前に国内何とかしてから言え。
 ◇1歳長女のポルノ製造!容疑で宮城の主婦ら書類送検 – MSN産経ニュース
 #どうしても自分の子供を犯罪のネタにする行為自体が納得できない!!!
 ◇「通りすがりの衛星だ。覚えておけ」 木星が通りすがりの串田・村松彗星を捕獲して衛星にしていたことが明らかに:アルファルファモザイク
 #木星はすごい重力なんだな。単純にデカイだけかもしれないがw
 ◇河村・名古屋市長:南京大虐殺「誤解ある」 議会で発言 – 毎日jp(毎日新聞)
 #うちの市長はこれでも元民主党です。言いたい事しっかり言うから人気です。
 ◇安定度・スピード・新機能を搭載してGoogle Chromeがバージョンアップ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 #最近FIREFOXが重かったり、mixiアプリが動かなかったりでよくChrome使うようになってきた。Blog更新の時はオートアンカー使う関係でFIREFOXだけど、普段使いはそろそろ移行しても良いかもしれない?


2009/09/16/2” への4件のフィードバック

  1. exec-R>小泉さんが自民を壊した時、予想外に変な壊れ方してしまった為に今の自民党があるんですが、その補強は麻生さんだけじゃなく党全体がしなきゃいけないはずなのに、それをしなかった。自民の現状は長く続きすぎた与党としての代償か?とか、政治に興味が無い俺が考えてもアレですね。今日Twitter上で「記者クラブ」の話題で盛り上がってましたよ。どんな形でも話題として盛り上がれば、追い風になるので飛ぶのが下手な鳥でも飛んで欲しいものです。まぁ風を受け取れないようでは論外なんだけど。

  2. あべ&ふくだの両者も仕事はちゃんとしてたんですが、どうしても辞め方が気にくわない。確かに福田さんの辞め方でリーマンの第一波をやり過ごせた件もあるんですが、そっちに気を取られすぎてリーマンへの国民の興味が疎かになり一部で対策が出遅れた部分もあると思います。ただ、前々回になる麻生か福田か?と言う時に人気絶頂だった麻生さんが首相になっていても、正直自民党自体は修復できなかったでしょうね。ある意味安部、福田、麻生の3人はセットで不遇の首相だったのかもしれません。ポッポ内閣は、せめて初代ポッポご先祖様に顔向けできる内閣になってくれれば、マシなんでしょうけど。

  3. 麻生前総理は、白洲次郎と同じで、生前はメタクソに叩かれ、死後に評価されるタイプだと思います。
    彼の悪い点を敢えて言うなら、党内基盤の弱さを解決できなかった事ですね。
    これが後々の麻生おろしにダイレクトに繋がっていたわけなので。これが無くて、もう少し党としての一体感を演出できていれば、先の選挙で更に5%取れたんじゃないかと思うと、残念でならないです。
    で、今の内閣、あ、首相誰だっけ?鳥類っぽい名前の人。
    アレは、唯一評価していた「記者クラブの廃止」が出来ない事を滲み出していたので、もう評価できる点がありません。出来る事ならこれ以上頑張らないでください。
    あと、うちの知事ももと民主ですが、ダム問題でも言うべき事はしっかりと言うタイプの政治家なので非常に評価できます。
    中国産=毒って印象をなくすには、まず中国国内で安全な製品を供給してから言ってくださいって思います。そもそも国内で危ない製品をばら撒いてるから信用できないのです。

  4.  阿部さんも閣僚が次々と問題をおこして、援護射撃不足だったし、福田さんに至ってはアレは辞めることでリーマンショックの第一波をやり過ごしたように思えるんだよね、私には責任放棄とはあまり見えないのさ。
    麻生さん私には初めて本気で支持したい政治家に思えたのに、ほんとにこんな次期に首相になられて残念です。
    この二人ほんとに切れ者なんだなぁと思うよ。
     さて、いよいよ民主に政権が移りましたがこの先どうなるのか本とに見えません、怖いぐらい。
    で、早速日経爆下がりでどーすんのよ。
     

コメントは受け付けていません。